こんばんは!

 

本日のエンタメは

舞妓の舞と

ディナーパーティー

これって、

まさにエンターテインメントの

王道じゃないですか

 

パーティ開始

食事や飲み物が準備されています

 

 

手前のテーブルはベジタリアン用

ビーガギャン用は別に

お弁当が用意されています


その他は皆ビュッフェスタイル

 

 

パーティの開始を待ち構えます

早く飲みたいぜ、、みたいな

そんな雰囲気いっぱい

特に暑かったからのどが湧くよね

 

 

挨拶と乾杯の音頭は

日本人の教授が

話が長くて皆さんちょっと、、

うんざり気味😮‍💨

 

 

こちらはグルテンフリーのテーブル

こういうのの準備がめんどくさい

 

男性のタックス姿は

見かけませんでしたが

女性はイブニングドレスを

着ている方も

こういう機会良いですね~☆

 

因みに、

ドレスコードはセミカジュアル

 

 

挨拶と乾杯が終わると

舞妓さんが来てくれました

新人の舞妓さんです


1年目は藤のようなカンザシがあり

2年目からはとるそうです

 

 

舞妓さんには手を出してはいけません


メークと着付けで

2時間程度かかるそうです


動画は他にもあるのですが

差しさわりがあるのでちょこっとだけ

皆さんの目が釘付け

 

こういう席なので

お座敷遊びができないのが

残念('ω')

南総里見八犬伝を読むとか

朝ドラを参考にしてね!

 

 

楽しそうに記念撮影

 

 

たまにはこういうパーティ良いですね

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?