こんばんは!

 

本日のエンタメは

Prime Videoで観た

ウェディング・ハイ

2022年 製作の映画

 

一般的な若者の結婚式の

アルアルをコメディタッチで描いた

ソーシャルコメディ映画


ウェディングの開催者から招待者

そして式場スタッフ全ての

思いを詰め込んだ

結婚式までの道程です

 

かなり腹を抱えて笑った

面白かったよ

 

篠原涼子

が主役っぽいですが

実際に彼女が出てくるのは後半なので

出演者みんなが主役のような物語

 

 

主人公はやはり新郎新婦

舞台は二人が結婚式をするために

ブライダルフェア

に出かける事から始まる

 

結婚式に乗り気の無い新郎

気合の入る新婦

最初はウェディングに対する

温度差の違いから始まる

(アルアル)

 

新郎と新婦はここで

ウェディングプランナー中越真帆

と出会う


中越真帆はこの式場で式をあげて

この式場のプランナーに憧れて

入社したウェディングプランナー


二人は彼女の計画通りに

式の準備を順調に進めていくのだった

 

最初はフットワークの悪かった

新郎も協力して

式のアジェンダを組み上げて

乾杯や挨拶、余興などの披露宴の

準備を整えた

 

一方、新婦には元カレが居て

(アルアル)

新婦の結婚式をしった元カレは

結婚式へ乱入するために

式場を突き止めて向かっていた

 

結婚式が始まった

ビデオレター、スピーチ、乾杯

と進んでいくが、

各担当者の気合が入りすぎて

前半だけで1時間押してしまった

(アルアル)

 

その事をウェディングプランナーが

新郎新婦に伝え

余興などのカットを依頼すると

二人の答えはNG

一生に一度の事なので

計画の全てを盛り込みたいとの事

 

困ったウェディングプランナーが

出した秘策とは一体何か?

そして、結婚式場に着いた元カレは

どのように式に乱入するのか

そして結婚式の行方は?

 

 

前半はアルアルを連発

ここまで予定調和

 

それでも結構面白いのだが

この物語の掴みはやはり後半部分

ウェディングプランナーの秘策と

後半で元カレが登場してからが

とっても愉快で笑ってしまった

 

ある意味ミステリー的な

プロットも入って物語を盛り上げる

 

楽しい映画でしたよ!

 

こんな結婚式に出席できたら楽しいね

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?