こんばんは!

 

本日のエンタメは

Prime Videoで観た

イコライザー2

原題:The Equalizer 2

2018年製作の映画

 

デンゼル・ワシントン

が主演のイコライザー

の次のエピソード

この作品も

デンゼル・ワシントン

が主演を演じる


アクションサスペンス映画

 

歳を取ったデンゼル・ワシントン

ですが、カッコいいですね

ホームセンターの店員から

今度はタクシードライバー役です

 

 

話の始まりはトルコの

イスタンブールに向かう特急の中

CIAの諜報員ロバート・マッコールは

誘拐犯を殺して少女を

米国へ国させた

 

その後CIAを引退した

ロバート・マッコール(ボブ)は

マサチューセッツ州ボストンで

ハイヤーの運転手を始める

 

ボブは引退はしたが

CIA時代の同僚だったスーザン

とその夫ブライアンと

時々ワシントンD.C.へ赴き

食事を共にして

引退後も親交を深めていた

 

食事の後スーザンは

CIA職員のカルベルとその妻が

暗殺された件で

ベルギーのブリュッセルへ飛とんだ


しかし、現場検証後にホテルで

スーザンも

暗殺されてしまうのだった

 

それを聞いたボブは怒りに燃え

復習を誓い犯人の捜査を始めるた


そしてスーザンの残した

資料から犯人を探ると

昔の相棒だったデイブに辿り着く

 

デイブの他CIA職員の

4名のチームメンバーは

ボブの偽装葬儀の後

暗殺者として

裏社会の仕事を始めたのだった

 

スーザンを消した理由は

その事実をスーザンに

感づかれそうになったからだ

 

ボブはデイブ宅へ行って

宣戦布告をすると

その夜デイブとチームメンバーは

ボブの家へ襲撃をかけたが

既にボブは家を出た後だった

 

デイブがボブの行き先を

昔住んでいたビーチハウスである

事を突き止めると

嵐の中メンバーと

ビーチハウスのある街へ行き

ボブとの対決が始まった

 

ボブはデイブと3人のCIAの殺し屋

相手に戦い勝利する事ができ

スーザンの仇を討つ事ができるのか?

 

 

相変わらずジェントルマンなボブ

本当に親しかったスーザンを亡くして

怒りに燃える様子が良かった

 

ただ、最後の銃撃戦の舞台が

余りにも作られ過ぎていて

どうなんだろう、、っと思わされた

 

イコライザー3

は製作されるのだろうか?

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?