こんばんは!

 

本日のエンタメは

WOWOWで観た

60  誤判対策室

2018年製作の連続ドラマです

 

石川智健の人気ミステリー小説

をドラマ化したものです

主演には

舘ひろし

共演に古川雄輝 星野真里

が出演しています

 

刑事、弁護士、検事が

タッグを組んで誤判対策室で

冤罪事件と思われる案件を探し出し

事件の真相を明らかにすると言う物語

 

舘ひろしが60歳

定年間際の刑事として奮闘する

警察の捜査、検事の事件への熱意

親子の愛情や係りについて語られる

 

 

60歳で定年を迎える刑事が

強引な取り調べから

冤罪を生み出しそうになり

その被疑者が自殺してしまい

60歳定年間際に

「誤判対策室」へ移動になる

 

その部署には他にも検事、弁護士

2名の室員がいた

主人公の定年間際の刑事有馬

 

有馬には自分が冤罪を

起こしそうになった取り調べから

ある事件が気になり

個別に捜査を行っていた

 

警察も検察も

お蔵入りさせたい事件だったが

警察、検察の反発を受けながら

有馬は粘り強く捜査していた

 

最初は非公式で行われていた

捜査だったが

有馬の熱意に動かされ

誤判対策室の他の2名も

協力を行うようになる

 

捜査が行き詰る中

検察の企みで受刑者の

死刑執行が早まってしまう

そのままでは冤罪を受けた死刑囚が

死刑になってしまう

 

そのような状況で

有馬が選んだ方法とは

死刑は執行されてしまうのか

有馬は無事に定年を迎えられるのか

 

 

色々な切り口で観られるドラマだと思う

色々な意味で面白かった

よくできたプロットだと思う

 

舘ひろしにこんな演技ができる事を

改めて知った

 

検察や警察を改めて考える事ができ

面白いドラマでした

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?