こんばんは!

 

本日のエンタメは

AmazonPrimeで観た

MILE 22

原題:Mile 22

2018年製作の映画🎞️

 

マーク・ウォールバーグ

主演のサスペンスアクション映画

かなりダーティなアクションが

最初から最後まで

展開されます

 

この映画

どのように説明して良いのか

わかりません

説明すると

全てのネタバレになってしまう

ような気がします

そう謎の多い映画です

 

でも、結構好きかもしれない('ω')

 

 

米国にはCIAの特殊部隊が

存在していた

 

非合法なミッションを実行する

秘密部隊に主人公ジェームズ・シルバ

が率いる機密特殊部隊が

存在していた

 

ある日、ある国

 

危険な核物質が盗まれた

その行方の情報を持つリー・ノア―は

敵を裏切り米国領事館へ

秘密のディスクを以って投降する

 

彼の要求はディスクの暗号化を

解除して核物質のありかを

教える代わりに亡命する事だった

 

リー・ノア―を亡命させるため

機密特殊部隊が送り込まれる

22マイルとは米国領事館

から飛行場までの距離

その間をリー・ノアーを護送

するのがミッションだ

 

飛行場へ行く間には

送り込まれた敵の武装勢力

が護送車に容赦なく襲いかかる

 

航空管制のウィンドウ時間の

制限により飛行機の待機時間が

制限され時間が迫る中

マザーと呼ばれる支援部隊の

助けより脱出ミッション

が進行していく

 

機密特殊部隊とリー・ノアーは

武装勢力の攻撃から逃れ

無事に飛行場へ辿りつく事ができるのか

リー・ノアーは米国へ亡命する

事ができるのか

核物質を示すディスクの解除は?

 

 

最初から最後までマシンガントークの

マーク・ウォールバーグ

 

最初は何がどう展開しているのか

ストーリーが追えなかったが

モザイクが完成するように

ストーリーが見えてくる

 

最後に起こる意外な結末とは

最初から最後まで

戦闘シーンで疲れますが

根気よく見ると

ガツンと頭を叩かれたようになります

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのでしょうね?