おはようござます!

 

昨日のランチは

リガトーニのジェノベーゼ

でした

 

 

グリーン+ブラックオリーブを沢山使った

プレートにしました

 

 

さて、本日パンはお休み

スイーツです

最近はパン吉ではなくて

ベイ吉ングになっていますが

美味しい物が食べられれば

それで良いでしょう

 

話を戻して、、本日は

ガトーショコラ

明らかに膨らみ過ぎて失敗なのです

次の写真を見れば分かります

 

膨らみ過ぎて

型からはみでてしまった生地

下の方はどうなっているのだろう

 

 

ビスキュイ生地の

コントロールはとても難しい

明かにウエストがくびれてる

どうすれば、、、って感じ

 

シフォンケーキのように逆さまに?

そのためには周囲が

クッキングペーパーじゃダメですね

生地が周りに粘らない

 

 

完全にケーブインしているし

 

 

スイーツなのでパン🍞と違い

ケーブインしても

切ってしまえば気にならないね

 

 

次回はもっとちゃんとできるように

技術を磨こう

 

 

さて、明日は

何をベーキングしようかな?