おはようござます!

 

朝晩の冷え込みがあるので

本格的な春とは言い難い

でも、普通のチューリップの蕾が

大きくなってきました

 

 

小さなチューリップが

何故か花を開かせています

、、しかも日影


このチューリップは

背丈が伸びない品種なので

あえて日影に植えました

 

 

本日はパン焼きはお休み

ベーキングは

ヨーグルトシフォンケーキ

です

 

たまにはお菓子も作ります

ヨーグルトシフォンケーキ

 

 

焼成は28分入れました

上面はペティナイフで切り落とし

 

 

メレンゲも均一に混ざった感じです

生地とメレンゲを合わせる時

ゴムベラではなく

ホイッパーを使いましたが

間違いではないような、、

 

グルテンを出さないように

そして泡を消さないように慎重に

ゆっくりと

かき混ぜましょう!

 

 

でも、うまくいくときも

いかないこともあり

出来栄えが安定しませんが

挑戦するのみです('ω')

 

 

それでは、いただきましょう

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?

パン焼くぞ!