こんばんは!

 

太陽は出ていましたが

空気に湿度があり

ピッリっとしない一日でした

 

そんな陽気のせいか

森保ジャパンも温い試合で

今一歩な感じ、ウルグアイ

1-1の結果でした

 

フィギャアスケートの女子フリー、ペア

優勝おめでとうございます

皆さんお疲れ様でした

男子、アイスダンスは明日のフリー

頑張ってください!

 

 

Amazon Primeで映画

アメリカンスナイパー

を観ました

 

クリント・イーストウッド監督

ブラッドリー・クーパー主演の実話です

クリント・イーストウッド監督の

映画作りの神髄が

映画の中に現れています

 

善と悪とは何か

それは主観により変化し絶対的な

善も絶対的な悪も存在しない

そんな問いかけもあります

 

 

小さい頃からハンティングで

鍛えられた腕を持つ主人公は

ケニアのアメリカ大使館爆破をきっかけに

30歳という遅咲きながら

海兵隊に入隊する

 

その後911が発生

主人公の結婚式の会場で

戦地派遣の連絡が届き

射撃技術を買われスナイパーとして

戦地へ赴き多大な戦果をあげた

 

そして、そんな戦場の中で

オリンピック選手である好敵手と

対峙して

幾度かの交戦を重ねる

 

このように何度か戦地へ行き

出撃を繰り返して

激しい戦闘の末

帰国するがPTSDになってしまう

治療をうけ回復するが、、

 

 

クリント・イーストウッドの映画作りの

精巧さというか上手さが

溢れる映画だと思う

特に圧倒的なリアリティは素晴らしい

 

ただ、映画の根底に流れるのが

殺人という事なので

実際に何が正しく、何が誤りなのか

スナイパーというカッコよさだけに

目を向けてはいけない

 

主演の演技の絶妙さも

この映画の評価を上げる事に

なったのだろうと思う

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?