こんばんは!

 

雪山が青空を背景に

美しく映す一日でした


春の太陽は

すっかり雪が溶けた樹々を照らし、

小鳥の一家が元気に

庭を訪れてくれました


🔷


そんなストームとは無縁な日

Amazon Primeで映画

ジオストーム

を観ました

 

最近よく登場する

ジェラルド・バトラー

主演の映画です

 

最初はチョーくだらない

壮大な宇宙レベルの

 

兄弟げんか

 

と思って観ていましたが

なるほど、それなりに面白い

考えちゃいけない映画です

 

細かい理屈を考えていたら

ありえない

シチュエーションなんです

なので

 

おおおおおぉぉぉ、、、

ぐあぁぁぁぁぁ、、、

 

とか言って観てください

 

 

温暖化の影響で

気候変動が起こった地球

 

気候をコントロールするために

アメリカ合衆国は

宇宙に世界規模の

気候コントロールシステム

を構築する

 

しかし、このシステムが

アフガニスタン、中国を発端に

暴走を始めるようになった

 

気候コントロールシステムの

開発責任者である主人公は

原因を探る為宇宙へ飛び立つ

しかし、その原因を探ってみると

大きな陰謀がそこにあった

 

さぁ、主人公はこの陰謀を暴き

システムの暴走を

止める事ができるのか?

 

 

先にもかいたけど

迫力満点の映画でした

細かい辻褄はともかくとして

大きな心で観てください

 

CGがメインですが

スケールが半端ありません

貴方はこれを観ても

温暖化を考えず

エネルギーの

無駄遣いができますか?

 

 

明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?

電気の無駄遣いはご注意