こんばんは!

 

寒い一日になりました

雪が降ったり、止んだり

洗濯物も室内干し

気温はかろうじて0℃以上にりました

 

それでも気力減退

大阪マラソンは観たけど

走る気持ちは湧いてきませんでした

そんな日曜日

 

 

BS日テレの録画で映画

クリスタル殺人事件

(原題:The Mirror Crack'd)

を観ました

 

アガサ7・クリスティが創作した

ミス・マープルが活躍する

ミステリー作品です

 

この作品には

往年のエリザベス・テイラーが

出演しますが

クレジットではかなり後ろに

登場し、随分な扱いだなぁ~っと

映画の内容と重なり

思ってしまいました

 

ミス・マープルより

全然出演時間が長いし

演技は半端じゃありません

 

 

ハリウッド映画のロケで

監督、女優がイギリスへ行きます

その撮影始めのパーティで

事件が起こります

 

事件の捜査のために

スコットランド・ヤードから応援に来た

刑事はミス・マープルの甥で

事件の経過を話します

 

そしてミス・マープルはそういった

話や事件当日の事から

持ち前の推理力で自宅で

事件の推理を始めます

 

様々な情報から彼女が行きつく

事件の真相とは、、、

そして警察は犯人を

捕まえる事ができるのか?

 

 

とても面白いミステリーでした

映像と言うよりは

ストーリー展開が面白かった

想像ができない展開に

引き込まれました

 

ミステリーとかトリックは

古典的なのですが、、、

私は好きです!

 

そして往年の

エリザベス・テイラーの演技に

心打たれました

 

理解できないのは

この映画の邦題とサブタイトルです

何なのだろう?

あまりにも映画を

愚弄したタイトルですね

 

面白いので

もしミステリーファンなら

ご覧ください

 

最後に、もしアガサ・クリスティの

ファンの方がこれを読まれていたら

なぜ、ミス・マープルは

ミスなのか是非教えてください

 

えっ、、ググレって、、

確かに

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのでしょうね?