こんばんは!

 

雪は

絶え間なく降り続けていますが

昼間の間は

気温が低くならないので

それほど積もりません

 

雪のシーズンは始まったばかり

 

さて、

Amazon Primeで映画

BELFAST

(ベルファスト)

を観ました

 

イギリスの映画かな

確かアカデミー賞の部門賞に

ノミネートされていたかも

確か、、、脚本賞

 

 

簡単なストーリーだけど

難しい理解

北アイルランドベルファストに住む

1970年代の家族の物語

だよ

 

 

簡単に言えば

 

治安が悪く、就職難の

ベルファストから家族が

移住するかどうかを決断する

そんな人々の生活を描く物語

 

日本でも農村部や

逆に都市部の人達が

家族で住む

土地を離れ移住を検討する

 

そんな選択し考え悩む事がある、

全くそれと同じ

 

そんな映画でした

(どんな('ω'))

 

移住を考えるとき

環境条件、言葉、親戚、労働など

紆余曲折

色々な事で悩むと思う

そんな悩みについて家族の考えが

物語になっていく

 

移住について率直に言えば

土地から離れるのなんて

さほど難しい事では無い

思うのだけど、、

 

人々には色々な柵があり

それを簡単にできない人もいる

当時のベルファストを描いた

物語でした

 

アクションのようにスカッとする

映画では無いけど

とても興味深い話でした

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼ければお腹が満たされる?

 

※画像の出展は映画.COMからです