こんにちは!

 

雨、雪、寒い日です

東北の日本海側の冬は

曇り空が多く

本当に気の滅入る日が続きます

 

箱根駅伝を観ていると

暑いぐらいの陽気とか

アナウンサーが解説していると

マジ!

羨ましく思いますよ

 

まぁ、無理とは思いましたが

洗濯物を外に干してみましたが

予想通り、

全く乾きませんでした

 

冬は始まったばかりです

 

ランチはおせちに飽きたので

マスタードたっぷりの

ハムチーズサンド

少しトーストしてサックリとした食感

 

 

箱根駅伝も各チーム

頑張っているようですね

目が離せません

 

 

さて、そんな日

全粒粉のハード角食

を焼きました

 

 

プルマンなんですが

いつも通り蓋を閉めても

窯伸びせず

なんか中途半端な

プルマンになりました

 

 

狙いは窯伸びのチェックなので

これはこれで成功と言えます

 

 

試作を重ねて

ひとひねり、ふたひねり入れた

パンを作っていきませう

 

 

内相はこんな感じの気泡

もう少し窯伸びしても

いいじゃないか

 

 

さて、明日はどんなパン🍞

を焼こうかな?

パンの進化形って、、どんなパン?

 

箱根駅伝も明日は復路

優勝校、シード校

楽しみです!