日陰に入れば乾いて心地よい風、日向に出れば肌を刺す紫外線、時折雲のなかから灰色の富士山が顔を覗かせ大汗をかいたランナーを見下ろして笑っているかのようでした。そんな中で行われた火祭りロードレースでした。
レースの状況は一緒に出場した方々のブログをご覧ください。私は、交通規制が解除された後もゴールを目指しているという状況でしたので、ゴール後の皆さんの写真の中にはいません。多分2時間30分の制限時間内にゴールできていないと思います(時計を見る気力も無いって……)
坂を下り終わった時点で歩き出しました。昨年はそんな事ぜんぜんなかったのです。昨年の記録が2時間切っていましたから今年もそれ位で……と思ったのですがそんな甘い考えは簡単に打ち砕けれました。やはりレースに向けて練習は必要です(レースを甘く見ていました)
ゴールに着いたら会場の雰囲気は片付けに入り始める状況でしたから(笑)でもまぁ、一応、完走(完歩)はしました。9月のレースに沢山の課題を残したレースでした(本当に走れるのか不安が沢山です)。これからはきちんと練習を積んで出場します。
会場でお会いしたアメブロ・ランナーの皆さん、そしてボランティア、スタッフ、沿道で富士山冷たい天然水を頭からかけてくれたおばさん本当にありがとうございました。次のレースに向けて練習、励みます!
ただいま!