Beers & Wine & ragù alla bolognese

昨夜は以前あかかずさんが記事で紹介してくれたイタリアンバールBarboneというバールへ行った。メンバーはあかかずさんがかずんさんとくらちんさんを召集してくれ4名のパーティ(凄いメンバー)

バールはおやじの社交場新橋繁華街の奥地とも呼べる場所にあった。神社の境内を抜け細い路地を抜け辿り着いたのがBarbone。Barboneはイタリア語で浮浪者の意味(無精という意味もあり、シェフの無精髭からとったものらしい)、ちょっと不安だったが店内は女子ばかり、先に来ていたあかかずさんは少し居心地が悪そう。

店内に響くのはガールズ・トーク小さい店なので話し声が良く聞こえる。男子が好きな女子と女子が好きな女子とは違うようだ(ええぃ、そんな話に耳を傾けるなと思っても聞こえてしまう)。アルコールが入りこちらは負けじとRunの話で盛り上がる。

あかかずさんは怪我でRun休止中、足裏のアーチがなくなって踏み出すと衝撃吸収ができないために痛いのだそうだ。どうやって治したらいいのか皆目見当もつかない……聞くと治療方法は休むしかないそうだ。最近、記事に練習のトピックが無いのもそのせいなのだそうだ(本人談)。

あかかずさんの計らいで、その日のメニューは特別に飲み放題、4人でワイワイ、がやがやとワイン1瓶とビールを沢山飲み美味しい料理を食べた(写真はかずんさんやくらちんさんの記事でね)アンチパストは温野菜と生ハムなどプリモピアットはボロネーゼどれも美味しかった~

なかなかおめにかかれない、リングイネを使ったボロネーゼは量はばっちり。セコンドはステーキでした。それも素晴らしく美味しかった。コース料理を飲み放題でこんな価格でいいのって感じでいただきました。会社の仲間を誘ってまた行きたいと思います。

あかかずさん、かずんさん、くらちんさん突然お誘いにご参加ありがとうございました。色々な事を話したけど、書ききれないのでこれくらいで。くらちんさん、かずんさん(平仮名がやけに多いですね)明後日のスイカ・マラソンでお会いしましょう~(スイカたべるぞ)あかかずさん、ご近所なのでまた誘ってくださいね~

梅雨明があけたような空が広がり、熱い太陽が輝いている都心です as of June 26th 2009.

あと一日で週末~ぅ
Running 4.2Km Total 113.2Km so far.