案内が来てました6月はそんな時期ですね、でも全部の総会に出席するわけにはいかない。なので、今年もハガキの議決権行使で済ませます。バリューのあるホルダーではないのでこれで十分です~ぅ☆
さて、さて、自転車盗難、盗まれました。どうしてあんな自転車を盗むのだろう~不思議です☆ 錆び付いて壊れかけた自転車。多分、粗大ゴミに出してもお金がかかるし。市中を回る粗大ゴミ回収屋さんも無料では引き取ってくれない様な代物。
それでも自分で修理したり、外れやすくなったチェーンにCRC556をかけるなど手を入れた愛着がありました。とても不思議に思う事は、そんな自転車を盗んで何の意味があるのかという事。もしも捕まったとしたら、なんの価値も無い自転車のために、窃盗で前科一犯そんなスタンプが人生にくっきりと押されます。
海外旅行は一生できなくなるかも知れません。ボロ自転車を盗む事に人生をかける意味があるのでしょうか?そんな価値観がとても歪に不可思議に思えます。あのボロ自転車に「自分の人生をかける意味があるのか、もう一度考えて盗んで欲しいなぁ~」とか「人生を無駄にするなよ」と思いました。
皆さんはどのように思いますか。犯罪の多くが衝動から生まれているのかもしれないですが、自転車を盗む事ほど愚かしい事は無いと思います。大きいダイヤモンドの窃盗が正しいとも言えませんが(盗む物の価値によって窃盗が肯定されるわけでない)自転車の窃盗は人生に切羽詰って仕方なく行う行為ではなく、自分本位な行為としか思えない。
自分が裁判員になったら重罪にするかもしれないので気をつけてくださいね(笑)、さぁ、気を取り直して明日を生きましょう~♪