Cinnamon roll and Cinnamon suger


扉の向こうに見える大勢の人の流れ、職員は扉の前に立ち乗り切れない人達を押し鞄を挟んだ扉を開く、向かいのホームには下りの車両が入り、また大勢の人が押し出されて別の流れを作る。

ホームを行き交う人々、ホームを歩く人々の流れ、階段やエスカレーターを登る人々、階段を小走りに降りて電車へ飛び乗る人、朝のプラットホームの無作為な流れを扉のこちら側からぼんやりと眺める。

何処かで響くステレオフォンの音、プラットフォームで鳴るブザー音、車両の何処かで誰かが咳き込んだ。乱雑で暴力的な風景とは反対に、さっき口にしたシナモンロールにふられたシナモンの香りと砂糖の甘い味を頭の隅で感じた。

扉が閉まり車両は暗いトンネルへホームを滑り出す。窓の向こうには大勢の人々の絶え間ない流れがある。
As of September 17th.