ブログネタ:異性から一度プレゼントされたいものは? 参加中

どんな物を贈られたいのかと言われるとかなり悩むが、どんな物を贈られたくないかと言えば結構簡単に出てくるのは何故だろう。きっと自分の中でも嫌な物や困るものがはっきりしているからなのかもしれない。

きっと、ピンクのリボンが付いたマンションの鍵みたいな物を渡されてもとても困るだろう。受け取った鍵をどういう風に使うのか悩む事から始まってしまう。それにもし使えなくなった時もその処分に大いに困る。はぃ、どうもありがとうみたいに返せないだろうな。

コンドームを10カートンとか渡されても、ギョッとしてしまう。そりゃ、確かに一瞬は嬉しいかもしれないけど……思い直せば、それを使いきれる程若くない……体力を鍛えなさいという事なのだろうが。まぁ、預かるのは良いが、多分使い道は無いと思うし、使い切る自信もない。

レストランの食事券と言うのは気が利いているが、好き嫌いが激しいので、もし一緒にレストランへ行ってコースに嫌いな物が入っていたらどうしようかとか思い悩む。せっかくの贈り物、残すわけにいかない。こってりしたラーメンは好きだから、ラーメン二郎の回数券でもいいが、10回程度に留めていただけるとありがたい。

ディズニーランドの年間パスポートのような物をもらっても困るのだろう。近くて交通は便利なのだけれど……あの中じゃ思うように走る事もできないし、パレードの場所取りのビニールシートを持った家族の血走った目を見ながら、ゆっくりと読書を楽しむような雰囲気でもないだろう。

じゃあ、何が欲しいのかと一日じっくりと考えた結果、やはり「ワイン」がいいという結論になった。安いテーブルワインでいいから、美味しいワインを一本贈られたらとても幸せな気分になれると思う。もっと贅沢をいうならば、生まれた年に収穫された葡萄のワインというのを一度口にしてみたい……ロマネコンティとは言わないから。

そういえば、週末は近所の友達のユキさんに新品の自転車を贈る。昨年、自転車を買ったのは良いのだけれど乗らないまま一年が過ぎてしまった。置いておくのももったいないし、置き場所にも困る。ただでさえ部屋が狭いのに。昨夜、かなり酔って話していたら、つい口が滑って乗ってあげることにしてしまった。

アルコールが入ると気が大きくなるものだ(酔わせてその気にさせないでくださいね)。それで週末はユキさんが車に乗って自転車と取りに来る。その代わりじゃなんだが、なにやら使わないPCのモニターを交換にくれるそうだ。まぁ、それはそれでとても嬉しいのだけれど……
■さぁ、泳ぎにいくぞ!