ブログネタ:人から何て呼ばれたい? 参加中

一人で生活している事を不振に思っている輩が周囲には沢山いる。他人の事なんだから放っておいてくれればいいのに。そういう輩ほど執着心が強くいつまでも同じ事を繰り返す。言われる側だって好きで一人でいるわけじゃない、何と言われようと一人の力ではどうする事もできない。

アメブロに来る以前は他のSNSで同じように生活していた。SNSの中にはリアルな友人もいて、友達関係はうまくいっていた。ただ一人の友人を除いて。リアルに本人を知っているその輩は、一人で居る事に不信感を抱いて、一人で居る事にいつも苦言を呈していた。

「早く結婚しろ」、「だからお前は未熟なんだ」とか、そんな事余計なお世話だ。「他人の事なんだからいいじゃないか」そう言ったが何も変わらなかった。一人で気楽にやっている生活も別に悪いわけじゃない。寂しい時だってあるでも、色々と割り切ればなんとかなる。ピッと線を引いて壁を作ってしまえば、その向こうの世界は気にならない。

でも、その輩はそれが間違いだと言い張る。個人的な意見だから火の粉がふりかかってこなければいいのだが、その時はそういかなかった。実際に会って沢山の助言をいただいたり、時には個性豊かな女性を紹介してくれた。お見合いまがいの席にも出席させてくれた。

そんな状況にあっても、きちんとお礼を言える大人だったと思う。その輩には、きちんと礼を尽くし、感謝をした。セッティングしてくれた事が合意に至らなかったのは仕方が無い事。それがなにやら気に入らないらしかった。プライドを考えれば仕方がない。

運命の出会いができれば、そんな事をせずとも出会いは巡ってくるだろうし、無理にそんな場所へ身を投じなくても良いだろうというのが持論だった。だからその輩に対して感謝はしていたものの、それ以上足を踏み入れて欲しくなかった。

だけど、なかなか上手くはいかないものだ。思えば、思うほど、逆に思われてしまうようだった。ある時その輩は、あらぬ噂を流し始めた。

{あいつはEDなんだ」

それを聞いた時はかなりあきれたが、怒る気にもならなかった。笑いさえ起きた、だって、過去にはガールフレンドだって、ちゃんといた。期間は短かったかもしれないが普通の恋愛をして、普通に交際をしてここまでやってきた。だからそんな書き込みを見てもどうでも良い事に思えた。

その輩の考えを受け入れれば、角が立たずに何事もなかったような日々が過ごせるならばそれも良いのだ。だから単純に受け入れた。その結果、当時使っていたハンドル名を捨て「エド」と改名した。ちゃんと言う事を受け入れたのだ。その後、そお輩からの確かに中傷は少なくなった。

でも、どうも受け入れる事によってそれが真実だと認めたように思っているらしいのだ。事ある毎に、薬をくれたりするのだ。そういう意味では良い奴なのかもしれないが、いい加減もう諦めてくれよと思う。だからこのブログに移って来た時のハンドル名を「エド」にするかどうか悩んだが慣れたハンドル名なので使う事にした、但し、一歩進んで「エド吉」とした。

皆さん、ちゃんと「エド吉」と呼んでくださいね。「エドはるみ」でも「エド」や「ED」でもありませんよ。「エド吉」と言います。今後とも宜しくお願いします。
■まぁ、何と呼ばれようと全然気にしないのです。好きに呼んでください、ははは・・・・
■明日はレース5起きだ。もう寝なきゃ・・・本日Swim 1.5Kmでした。ワイン1.2本、ちょこっと多くない?