ダンスホールで見知らぬ女性とダンスを踊っている。夢の中では(ソーシャルダンスは踊れないけど)タンゴを踊っていた。

女性はドレスなのに自分は半ズボンを履いて、足が良く焼けて真っ黒だ。あまり陽に焼けているので足に半ズボンの痕がはっきりと付いている。

突然嫌な奴が現れた、何故か嫌な奴なのだ。何が嫌かと言われると、具体的な嫌な事がみからない。自分はその人の名前を呼んだ。

「佐藤さん」

佐藤さんは何かを探しまわっていた。夢の中の自分に近づくと何かを探し出す。そして「佐藤さん」は自分に向かって

「出せよ!」

と大きな声で怒鳴った。佐藤さんにむかついたので映画館へ行った。映画館にも佐藤さんは居た。席に座ると佐藤さんは隣に座る。席を別の場所へ移動する。すると映画が見えない。

変な映画館だった。客席がスクリーンから後方に向かって並んでいた。後方からもスクリーンに向かって客席がある。客席が邪魔をしてスクリーンが見えない。

全ての客席は石膏で出来ているように真っ白でギリシャの神殿を思わせる。気がつくと佐藤さんは消えていた。でも映画は見えない。ジリリリリー次の映画が始まる音と、目覚ましの音が混ざり合う。

そんな夢でした。


夢を記憶するのは難しいとつくづく思います。
さぁ、今夜あBugsLife #16です。