プロは皆マイクロソフトのいない組み込み型(エンベデッド)の世界へ消えていったのかな?最近PCのソフトウェア・エンジニアにお目にかかりません。純粋にPCのプログラム開発している人ってどれ位いるのでしょうか?


PCNET

また回顧的になるけど・・PCがスタンドアローンで使われていた頃には皆PCのソフトウェア・エンジニアだった。あの矢沢さんだってそうだ・・でもマイクロソフトが台頭してきて市場がマイクロソフト一色になってからソフトウェア・エンジニアが減ったような気がします。


まぁ、ビジネスにならないのだからしょうがない・・だから趣味のソフトウェア・エンジニアが居ないかなと思っています。私自身は、プログラミングは好きなんですが、物凄いアルゴリズムやロジックを持っているわけではないので(・・だいたい再起を使うともうわからなくなってしまうのですから・・)


「そういう人」って結構居ますよね?そういう人って一体どの辺に生息しているのでしょうか?よくムック本なんかに出てくるマニアはそんな類の人です。あと・・「秋葉の店員」ねこの人達は凄い・・若くても凄い・・そう思います。


そういうフォーラムってどこかにあるのかな?でも、オタクばっかりで少し近づくのは怖そうですね。なんか発言したら「フン、向こうに行ってしまえ!」とか無碍にあしらわれてしまいそう・・


まぁ・・あくまでも趣味のレベルでね。メラメラ



雨が激しかったのは午前中まででした。午後になって雨が小康状態になったので買い物えへ行ってスリッパを購入。その後、ジムで走たり(外で走る事ができないので)、泳いだりしました。


何処へも出かけられないのでビデオも観ましたよ、「16ブロック」です、なかなか良い映画でした。この映画が、ダイハード4製作のきっかけになったのかな?アクション的には欲求不満の残る映画でした。(もう一つのエンディングを見るために全て見直す人はどれ位いるのかな?)


夜7時を過ぎると雨があがりました。湿度の高い生暖かい風が吹いています。明日は晴れるのかなぁ~?晴れるといいなぁ~