津波 | zone0927のブログ

zone0927のブログ

ブログの説明を入力します。



今日、朝起きてスマホを見たら、沖縄に津波警報が発表されていて、びっくりしました!!

僕のお母さんの故郷は、沖縄の宮古島で、宮古島には、僕からしたら、おばあちゃんと、叔父さんと、叔母さんが現在住んでいます。
(お母さんと僕は、現在兵庫県に住んでいます。)

だから気になって、朝からテレビで津波情報をずっと見ていました。

そして、津波警報から津波注意報に変わって、少し安心したところに、お母さんが仕事から帰ってきて、お母さんは、沖縄の宮古島に津波警報が発表されていたことを知らなかったみたいで、直ぐに沖縄のおばあちゃんに電話をしたら、おばあちゃんは電話に出てくれて、元気そうで無事だったので、お母さんも僕も、一安心しました。


僕は、朝からお天道様に手を合わせて、『沖縄に津波の被害がありませんように。そして、沖縄のおばあちゃんと、叔父さんと、叔母さんとかが、無事であるように助けてあげてください。』と祈っていました。

本当に何事もなくて良かったです。

因みに、沖縄のおばあちゃんは、現在93歳で、おばあちゃんには、長生きして欲しいです🌺


 ※ 今日の感謝 ※


沖縄に津波の被害がなかったことに感謝します。ありがとうございます!