今日のロペは結構おもしろかった。
コンビニ店員の間違った言葉遣いを指摘する世話好き?なお客の話
会計でちょうどの金額受け取ったのに「○○円お預かりします」はおかしいとか
今の事なのに「よろしかったでしょうか」と過去形にするのはおかしいとか
レジにはお客さんが並んで待っているのに、お構いなしにレクチャーを続けるお客さん
言いたい事を全部言ってスッキリすると、何も買わずに帰るお客さん
最後のロペの『通りすがりの教えたがりっすね』がうまいよなぁ…。
自分も教えたがりオッサンになって、若者に疎まれないよう気をつけよう。。。




