紙兎ロペ | あまりオススメできないブログ

あまりオススメできないブログ

クセがあるので、気に入るか気に入らないかは貴方次第!
色々こだわっている所もあるけど、伝わるかなぁ…。

今日のロペは結構おもしろかった。

 

コンビニ店員の間違った言葉遣いを指摘する世話好き?なお客の話

 

会計でちょうどの金額受け取ったのに「○○円お預かりします」はおかしいとか

今の事なのに「よろしかったでしょうか」と過去形にするのはおかしいとか

 

レジにはお客さんが並んで待っているのに、お構いなしにレクチャーを続けるお客さん

言いたい事を全部言ってスッキリすると、何も買わずに帰るお客さん

 

最後のロペの『通りすがりの教えたがりっすね』がうまいよなぁ…。

 

自分も教えたがりオッサンになって、若者に疎まれないよう気をつけよう。。。