再びとり村へ。 | zonのフォトブログ ミーチ・カボ、ときどきニコ。

再びとり村へ。

今日も所用で・・・
とか、なんだかんだ言ってまた「とり村」に出向いてる私です(汗)

 

↓前回訪問時のブログはこちらです。

ほんの20日ほど前でしたね(汗)

 

 

 

 

まずはご長老のオールドにご挨拶。

寒かったせいか、もっふりモード。

鳥さんに厳しい季節が近づいてきましたね。

特に高齢の鳥さんと暮らしてる飼い主さんは、

しっかり、寒さ対策してあげましょうね〜。

 

 

 

そして、とり村のレスキュー第一号、トキちゃんに挨拶しないとね!

 

 

こないだは放鳥されていなかったタイハクオウムのレオナと会えました。

 

 

とってもアクティブで、ロッククライミングしたりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にトキちゃんにもしきりにちょっかい出しに行く。

 

 

こなだいは、おとなしめだったけど、

今日は一緒に行った友人に興味津々のコバタンのコバちゃん。

 

 

靴狙い!で歩き回ったり。

 

 

止まり木がりがり囓ったり。

 

 

興奮して冠羽、激しく立たせたり。

ぼやーっと後ろに見えるのはキエリボウシインコのラッキー。

 

 

相変わらずの立ち姿、ヨウムの空ちゃん。

 

 

階段で人を待ち伏せ?

 

 

 

かと思いきや、かくれんぼ?

 

 

こちらはケージに入っていたけれど、よくおしゃべりしていたヨウムのヨウヨウ。

 

 

でもおしゃべりしてる時は何故か後ろ向きだったりする(笑)

 

 

また会えた。ウロコボウシインコのCOCOちゃん。

 

 

 

 

この子だけ、名前どうしても思い出せない。

キエリボウシインコ。ごめんね〜。

 

 

 

 

オオハナズ。おかあさんとななえちゃん。

 

 

こないだはたくさん歌ってくれたキビタイボウシインコのえっちゃん。

 

 

ちょっとだけケージから出してもらえたダイちゃん。

友人の腕に乗ってゴキゲン♪

 

 

今日もオールドを守るかのようなアオボウシインコのつんちゃん。

いつもおつかれさまです!

 

 

 

 

 

実は、今日とり村に出向いたのは、

友人のフレームアートちぎり絵作家さんがTSUBASAの松本代表にご挨拶をしたいとのことで、その付き添いでした。
その友人とは、ニコが亡くなった時に参加したペットロスセミナーで知り合いました。
彼女は日本ペットロス協会で勉強する傍ら、ペットロスで苦しむ方々に、
ちぎり絵の創作を通して心のケアをされている方です。
よろしけば下記がHPになりますので、

興味ある方はチェックしてみてくださいね。

 

Eneige(エネージュ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコパパ渾身の力作!電子書籍は、

↓こちらから購入できます。

オーストラリア・ニュージーランド鳥観旅行記

~これから野鳥を観に行く方へ

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^) にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ