ニコとジェイク・シマブクロ。 | zonのフォトブログ ミーチ・カボ、ときどきニコ。

ニコとジェイク・シマブクロ。

もう何年ぶりだろうか。

コンサートを聴きに行くなんて。

昨日、ひょんなことから、

ウクレレ奏者の「ジェイク・シマブクロ」のコンサートに行くことになった。

当初、姉夫婦が行く予定だったのが、

急な長期出張で義兄が行けなくなり、私が代理で行く事になった。

 

ジェイク・シマブクロ・・・実は一曲しか知らなかった(汗)

随分前に、知人が作ってくれたニコの動画のBGMに使われていて、初めて知った次第。

そんな縁もあって、せっかくだから行ってみるかと。

 

そんな軽いノリと、あまり前情報がなく期待が大きくなかったせいか、

そのギャップがすごかった。

最初の音色が奏でられた瞬間に彼のワールドに引きづり込まれた。

曲が進むごとに、音楽テクニックと感性の素晴らしさに感動が重なっていく。

一本のウクレレとパートナーであるベース奏者が一人。

その二人の奏でる音楽は、あらゆる音楽のジャンルに渡っていて、

彼の巧みなアレンジと演奏で生まれ変わり、

聴く者全てを引きつけ魅了する。

素晴らしかった。。。

音楽ってすごいな〜〜って改めて思いました。

 

姉が新譜を購入したのでそれを借りて聴くぞ〜〜!

 

 

 

こちらは5年前の、ジェイク・シマブクロのウクレレがBGMのニコの動画。

よかったら見て下さいね〜。

 

 

今回のテーマから話は逸れますが、

姉のお世話しているオカメインコのマイちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコパパ渾身の力作!電子書籍は、

↓こちらから購入できます。

オーストラリア・ニュージーランド鳥観旅行記

~これから野鳥を観に行く方へ

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^) にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ