movie:駕籠脱け。 | zonのフォトブログ ミーチ・カボ、ときどきニコ。

movie:駕籠脱け。

駕籠脱け:江戸時代に行われた軽業(かるわざ)の一。底のない長い竹籠などをくぐり抜ける曲芸。

な~んて、大げさなものではありませんが、
単にケージの扉を自分で開けて出てくる程度のものなんですが・・・。







当初、がっしりはまっていた扉。
何度も、何度も、何度も・・・・嘴で開けようと企んだ結果、
締まりが緩くなって、いとも簡単に自分で開けて出ることができるようになってしまいました。
今ではナスカン必須!
左右の留め金を交互にバランスよく緩めて開けるトコロがミソ!

見事オープン!!!
喜び勇んで出たり入ったりウキウキなニコにも注目♪




いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 にほんブログ村