ちいかわみたいなフラッシュGodox Lux Elfを買いました!

 

Amazonなどでも取り扱い開始していますが私は初めてアリエク(aliexpress)で購入。
発送が遅いと言うう噂ですが予定の+1日で届きました。満足。Amazonよりも安かったしね。
早く・確実を求めるならAmazonなどの方が良いです。

 

 

 

サイズはコンパクトで軽量(7 x 5.3 x 9.7 cm、220 g)で白モデルのみ。
バッテリー内臓なのでかなり軽いですね。充電はUSb Type-cです。
 

背面は光量設定ダイヤルと電源ボタン、モード切替スイッチ(光スレーブ対応)です。
ガイドナンバーは10、マニュアルフラッシュで1/1~1/16までの5段階です。

 

公式の宣伝にもありますが白のEOS KISS Mなどに最適な色合いですね。
マニュアルフラッシュなのでISO固定、マニュアル設定で絞り・シャッター速度を決めて適正値でバシバシとるフラッシュです。

SONYのカメラでは私は発光しない(認識しない)状態ですがSONYだけはマニュアルフラッシュでも
マルチインターフェースシューなので独特なんですよね。
 
写真の作例などはまた掲載します~👍