NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3でも桜を撮ってきました!

 

 

私はフリマサイトで2.5万円位で手に入れたZシステムの標準キットレンズです。

沈胴式なのですが軽くてコンパクト。

キットレンズと侮るなかれ露出補正と絞りをしっかりやればかなり良い写りを発揮してくれます。

ボディはNIKON Z5でピクチャーコントロール:LS(風景)

 


広角の全景も絞ると良い感じです。

50mmまでしかズーム出来ないので望遠レンズ好きの人には物足りないかな?

しかしながらミラーレス向けに設計されたレンズはどこも透明感ありますよねぇ…💦

NIKON Zのフルサイズボディ持ちの人ならDXフォーマット切り替えで36-75mmでも使えるので面白いかも知れないです。

 


なお先月の開花宣言の時期はこれ位のサクラでしたねぇ…