前回記事「VILTROX レンズ F1.4 STMで撮る撮影会=鶴祀眞歩(つるしまほ)さん②=

 

の続き、VILTROX 23mm F1.4 STM EF-M版です。


こちらは①でも紹介した23mmレンズで35mm換算で36.8mmになります。


やはりCANONのAPS-Cは他メーカと違って1.6倍なので35mmにすっきりハマらないのが弱点かな?

それでもやはり単焦点レンズでF1.4まで明るく使えるレンズは貴重です。

このくらいの距離感だとF2.8~F4まで絞った方が描写は良くなります。

後ろから2ショット。


33mmよりも広く移せるので、適度な距離でパシパシ撮ることに向いていますね。


眞歩さんの曲線を活かした写真を何枚か撮っていました^^


EOS KISS Mなので瞳AFはある程度近ければ効きます(サーボ時は使えません)のでF1.4で瞳にピントを合わせたい時には十分使えます。

 

↓8%オフの クーポンコード「 7U3CQGPU 」↓2021/6/21まで