今年はCanon EOS M5とCommlite CM-EF-EOSM Booster 0.71Xを使って紅葉を撮ってみました。
まずはEF 50mm F1.8 STMを使って思いっきり開放のF1.2で撮りました。




F1.2ともなると被写界深度が浅いのでこう言った写真になるとトロトロになりますね(笑)


F2.8位まで絞るとスッキリします。

また今回はシグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICALもセットしてみました。

12mm位置で13.6mm位の広角レンズになります。

超広角のレンズなので絞って使わないと周辺が暗くなるのでF8で撮ってます。


12mmのレンズをそのまま使うと19.6mmとなり面白くない画角になるので、このブースターはあると面白いですね。
ちょっと望遠側になるとAFが効かないことがありましたが…24mm域では使わないので問題ないです。


大げさに逆光フレアもぶっこんでみました(笑)

 

↑今なら更に5%オフクーポン付!!

 

↑中野のフジヤカメラだと中古が4万円位で置いてました。

 

中古で35,000円位で買えるようです。