写真はnova liteにくっ付けていますが。

昨日こんなものをamazonさんで買いました。

 

1,680円位

量販店などで置いてあるスマホレンズの2倍位デカく、重いのですがその分ケラレにくいようです。

コンバージョンレンズなし。27mm相当

コンバージョンレンズあり(猫が・・・w)27mm×0.45ですから13mm位ですか^^;

 

かなり広角を手に入れることが出来る上に魚眼ではないので歪みも少ないです。

コンバージョンレンズなし。

コンバージョンレンズあり。

 

上の方がちょっとケラレてますが、あとでソコはクロップすればいいと思います。

この製品はデュアルレンズのスマホに使いやすく設計されているのでシングルレンズの場合は

ケラレが目立ちます。

 

シングルレンズの場合はこちらの方が良さげですね。

1,500円位

 

また、レンズをクリップするときに隙間があると光の干渉を受けやすいので、そういう時は黒い厚紙などで光の侵入を防ぐなどすれば会費できました。

コンバージョンレンズなし。

コンバージョンレンズあり。

暗いところならケラレがあっても気にならないかな(笑)