今日は本当に良い天気ですねっ晴れ


先程、外に買い物に出たのですが、半袖でちょうど良かったです






エステティックサロン     ~CONTINENTAL CURE~ ZONA VERDE-20091008160115.jpg





こんなに気持ちがいいのに


私のお腹はパンパンで・・・苦しいです






昨日は、目覚めた瞬間から常に何かを食べていました




ご飯おにぎりに、パン食パンに、フルーツオレンジに、お菓子チョコレートに、アイスソフトクリームに・・・


そしてとどめは夕飯




いろんなおかずや、スープなど食べながら、


ご飯2合を、たいらげてしまいました・・・






まあ、普段から大食いではあるのですが、


仮にもエステティシャン






夕飯に(しかも最終的に、時間は今日になってました)この量はないだろぅ・・


と思いながら・・


食べ続けてしまったのです






おかげで、消化も出来ずに朝をむかえました


夜遅くに沢山食べるのは良くないです


反省してますガーン





人間の自律神経には、


  交感神経と副交感神経があるのですが、




  交感神経は、朝目覚めて朝日を浴びた瞬間から働き


  副交感神経は、夜の8時頃に働き始めます




  交感神経が働くと、消化も進み、代謝も上がります


  しかし、


  副交感神経が働いている時は、逆に吸収が高まり


  食べ過ぎて、そのまま寝ると・・太りますえっ




  だからこそ、夜の食事には十分注意しなけばいけないのです


 





それに、消化されないままで寝ると




お腹にガスが溜まりやすくなったり


口臭が出てきたり・・




と嫌な事ばかりですむっ






朝から、しっかりと交感神経を働かせ、


シャキッとしましょう




一杯の水を飲み、深い深呼吸、そして外気に触れる


など・・効果的ですょ




皆さん私のようにならないで下さいね