今日も疲れたね~

皆さんも乙辛~

今日もバーボンは水割り! 疲れた時はね、ちょっとだけ!


っで、曲は昨日に引き続いて 「ラブミーテンダー」 でも、今日はチョット強烈、ある人のブログで紹介されていた忌野清志郎さんだよ!

東日本大震災 震災で被害を受けた方、大津波で被害を受けた方、・・・

原発さえなければ ・・・ もうとっくに地元に帰って、少しずつでも復興を感じることが出来ているかも知れないのに ・・・ 地元に帰るどころか、避難先での永住を余儀なくされて・・・

清志郎さんのこの曲はもう数十年前に作られた曲、でも、震災後の今でも十分に伝わる心のこもった演奏 ・・・ 清志郎さんが生きていれば、どんな詩を書いたんだろう ・・・ 皮肉だよね、 「 長生き~してぇな~」だもんね

ラヴ・ミー・テンダー - 忌野清志郎 [みんなで歌おうぜ] ※字幕あり






 ナニ言ってんだ~ ざけんじゃね~ 核などいらねぇ~

 ナニ言ってんだ~~ よせよ~ だませやしねぇ~

 ナニ言ってんだ~ やめときな~ いくら~理屈を~こねても~~

 ほんの少し~考えりゃ~ 俺にも~分かるさ~~~

 放射能はいらねぇ~ 牛乳を飲みてぇ~

 ナニやってんだ~ カネ(税金)返せ~ 目を覚ましな~

 巧みな~言葉で~一般庶民を~ 騙そうと~して~も~

 ほんの~少し~ バレてる~ その黒~い~腹~

 ナニやってんだ~ 偉そうに~~ 世界の真ん中で~

 Oh my darling I love you   長生き~ してぇな~~

 Love me tender love me true never let me go

 Oh my darling I love you ダマされちゃいけねぇ~

 ナニやってんだ~ 偉そうに~~ 世界のど真ん中で~

 Oh my darling I love you   長生き~ してぇな~~