今日も疲れたね~
皆さんも乙辛~
っで、曲は昨日に引き続いて 「ラブミーテンダー」 でも、今日はチョット強烈、ある人のブログで紹介されていた忌野清志郎さんだよ!
東日本大震災 震災で被害を受けた方、大津波で被害を受けた方、・・・
原発さえなければ ・・・ もうとっくに地元に帰って、少しずつでも復興を感じることが出来ているかも知れないのに ・・・ 地元に帰るどころか、避難先での永住を余儀なくされて・・・
清志郎さんのこの曲はもう数十年前に作られた曲、でも、震災後の今でも十分に伝わる心のこもった演奏 ・・・ 清志郎さんが生きていれば、どんな詩を書いたんだろう ・・・ 皮肉だよね、 「♪ 長生き~してぇな~」だもんね
ラヴ・ミー・テンダー - 忌野清志郎 [みんなで歌おうぜ] ※字幕あり
♪ ナニ言ってんだ~ ざけんじゃね~ 核などいらねぇ~
♪ ナニ言ってんだ~~ よせよ~ だませやしねぇ~
♪ ナニ言ってんだ~ やめときな~ いくら~理屈を~こねても~~
♪ ほんの少し~考えりゃ~ 俺にも~分かるさ~~~
♪ 放射能はいらねぇ~ 牛乳を飲みてぇ~
♪ ナニやってんだ~ カネ(税金)返せ~ 目を覚ましな~
♪ 巧みな~言葉で~一般庶民を~ 騙そうと~して~も~
♪ ほんの~少し~ バレてる~ その黒~い~腹~
♪ ナニやってんだ~ 偉そうに~~ 世界の真ん中で~
♪ Oh my darling I love you ♪ 長生き~ してぇな~~
♪ Love me tender love me true never let me go
♪ Oh my darling I love you ダマされちゃいけねぇ~
♪ ナニやってんだ~ 偉そうに~~ 世界のど真ん中で~
♪ Oh my darling I love you ♪ 長生き~ してぇな~~
