今日は | 超スピード婚?!太陽の末裔軍人夫と送る韓国ライフ

超スピード婚?!太陽の末裔軍人夫と送る韓国ライフ

付き合って100日目で入籍。
2歳年上職業軍人の旦那と軍人妻の日本人。息子とプードルのラテの4人暮らし。(3人と一匹)
旦那が島で勤務していたのでソウルで週末夫婦を経て2019年南楊州(ナムヤンジュ)に異動になり週末夫婦卒業。
2022年に江原道に異動予定です。


今日は浴室の大掃除
をしたいと思います〜お願い
我が家は軍のアパートではなく
民間アパートの一部を軍が買い取って、
そこを我々が借りているのですが..

さすが軍の管理するアパート


オンボロアパートなんです笑い泣き
築30年は超えてて、
トイレとかはリモデリングされてないので
大昔のアパートのトイレのまま。


私たちは入居するときに
あまりにも汚いので、
自費で500万ウォンほどかけて
床や壁紙はすべて張り替えたのですが
(どうせ一年後くらいに引っ越しなので
だいたい我慢する人が多いようです💦) 
トイレ、浴室は
リモデリング(リフォーム)禁止とのことで...


みんなどうせ数年で引っ越しだし、
自費でいろいろしたくないと思うのか
もう長年誰もちゃんとお金をかけて
掃除をしてないので
カビも全然とれなくて
(業者呼んだけど一回じゃ無理と言われた)
とりあえずできる範囲でしてもらいましたが
全然カビも取れず。

その後ちょくちょく
ハイターでちょっと掃除してみたり
今流行りのオキシクリーンで
ペーストを作って
カビのところにぬってみたりしたけど
ぜーんぜん効果なし。


洗面台と、鏡だけは
リンス水(水にリンスを混ぜたもの)と
重曹、お酢などで掃除してるので
ピカピカなのですが..

とりあえずカビが気に入らなくて
ネットで話題のこれを買ってみました
カビ取りジェル!

今日届くので、届き次第
どんなもんかまた書きたいと思います拍手


あとは床のオキシ漬けと..
壁も拭いて..

やることたくさんですアセアセ



お腹が大きいので床掃除は大変ですが

旦那はやらないので
わたしがやるしかありませんもやもやショボーン


赤ちゃんを我が家に迎え入れる準備として
大掃除をしておいて
来月もっとお腹が出ている時は
簡単に済ませられるように
したいと思いますキラキラ



今日も一日頑張りましょうルンルン