友達と行く予定だったパリ旅行。

 


急遽一人で行くことになったのだけど、
フランス語はもちろん英語もあんまりできなからと不安になっていた。

 


でも「“言葉が分からない場所で一人”って大好き」と友達が言っていて、
“言葉が分からない=不安一色”だと思い込んでいた自分に気付く。

 


通じないからこそ自由だったり楽だったり、
人の優しさに触れたり濃厚なコミュニケーションができるかもしれないのよね。

 


むしろ海外旅行の醍醐味の一つじゃないか。

 


そういえば、家族で行ったパリ旅行のこと。

 


帰りの電車が迫っている中、急いで改札を通ったら
娘だけはじかれて通れなかったときがあった。

 


ゲートは厳重で引き返せない。
無人の改札で駅員さんもいない。
私のICカードにはもうチャージがないから渡したところで意味がない。

 


ゲートを境に引き裂かれた親子。

 


どうしよう…!!とあたふたしていたら、
通りすがりの男性が一瞬で察して
ピッ!とカードをタッチしてくれた。

 


ゲートが開いた時の安心感ったら。

 


メルシー!!と伝える間に、颯爽と去っていってしまったあの方には本当に感謝。

 


旅って観光名所よりも、現地の方のこんな優しさが記憶に残ったりするよね。

 

 

 

 

一緒にヨーロッパを旅したい方へ🌈
ヨーロッパ旅の最中はこちらがOPEN!

 ↓ ↓ ↓ ↓
 
▽メンバー限定コンテンツ▽

~創造性を刺激する。
家で楽しむヨーロッパの旅~
【Inspiration from Europe🧳】

ただいま募集中です🌻
インスピレーションアテンダント(CAならぬIA)として
楽しい旅へお連れします😆

フライトまであと1日。


✈︎✈︎ 詳しくはこちら

 

 

Canvaで想いを形にするデザイン講座は秋頃に開催予定です🎡
こちらもお楽しみに。

 

 

 

増田しほ

 


 

 

 

 

ベル募集中のメニューベル

 

あなたの想いを具現化した画像を

お仕立てする画像デザインサービス

ー will(ウィル) ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのむすひから命を紐解くお手紙。
その身に起きたむすひはあなただけの命の軌跡。
そこにはあなたの役割や想い、課題、才がたんまり詰まっている。

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

増田しほホームページ

手掛けているサービス一覧

 

 

 

ゆるりとお話しするラジオ的YouTube

お腹が空いたときに飲むひとくちのスープのような

ほっこりタイムを。

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

 

 

◆ しほの講座・新商品などの案内がいきます

 
 

友だち追加

 

 

💐〔オンラインショップ〕ハーバリブラ

 

 

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

 

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

 

 

 

ささいな感動を綴る場所

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

 

ブログ記事一覧へ