Canvaでの画像制作中。

 


かなりいい感じに制作が進んでも
完成とは言いきれない時。

 


“魔法が足りない”。

 


よくそう思う。

 


じゃあその魔法は何なのか。

 


それはゾクっとする体感。

 


ただ可愛いだとか美しいを超えた

 


その画像を見た時に
畏怖だとか心臓を掴まれるだとか

 


とにかくカオスに体感を渦巻かせる
引力を宿すことで完成だと思える。

 


この“ゾクっとするところを放つ”っていうのは
案外訓練しないとできない。

 


無意識に直視していないゾーンだから自覚が薄い。

 


放つ以前の話なんだ。

 


外に放つのが憚られるタブーの領域。

 


狂気性がどうやったって垣間見えてしまうから
本能的に押さえてしまう。

 


はみ出さないように目立たないように
そうやって生きてきたのなら
怖くて仕方ないかもしれないね。

 


そういう私も画像や写真という作品を作りながら
まだまだ押さえてきた狂気がいっぱいあるなぁと
毎回思い知る。

 


自分の底が知れなくて本当に面白い!

 


作品制作はmy狂気とのランデヴー🤎

 


内にある宇宙とのパレード🪐

 


画像に命を宿す魔法をお伝えするCanva講座は
9月頃開講で進めています🌚

 


画像の元は、あやのさん @ayano__t.a.o を撮影させていただいた時のもの。
黒蝶のように舞う姿が未だに瞼に焼き付いている。

 

増田しほ

 

 

 

創造性の扉を開きたい方へ

 

 

 

 

ベル募集中のメニューベル

 

 

 

 
➛ 基礎編 対面クラス@東京は6月19日(水)募集中
➛ 基礎編 動画配信クラスは常時受付中
➛ 探究編(基礎編受講者向け) 対面クラス常時受付中
 
夏の間は、家までお越しいただくのが忍びないほどの酷暑が予想されるので対面講座はお休みします。
早くて9月下旬頃に再開予定です🪻

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのむすひから命を紐解くお手紙。
その身に起きたむすひはあなただけの命の軌跡。
そこにはあなたの役割や想い、課題、才がたんまり詰まっている。

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

増田しほホームページ

手掛けているサービス一覧

 

 

 

ゆるりとお話しするラジオ的YouTube

お腹が空いたときに飲むひとくちのスープのような

ほっこりタイムを。

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

 

 

◆ しほの講座・新商品などの案内がいきます

 
 

友だち追加

 

 

💐〔オンラインショップ〕ハーバリブラ

 

 

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

 

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

 

 

 

ささいな感動を綴る場所

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

 

ブログ記事一覧へ