頼まれてもいないのに、ついやってしまうこと。

 


ここに金脈が眠っているというお話🌚

 


それは時にお節介と言われたり、
クソバイスと言われたりもするのだけども。

 


(お相手が求めていないのに
一方的に伝えると迷惑行為になるよね〜)

 


自然とやってしまうことの何がいいって
無理にモチベーションを上げなくてもいいところ。

 


エコ🫶

 


波はあれど無尽蔵に湧くから
淡々と出来てしまう
仕事という義務感が薄れるゾーン。

 


私の例で言うと、投稿に付ける写真や画像といった
ビジュアル表現については
心の中でオートマティックに湧いてくる。

 


あとあと、表現を苦しそうにしている方がいたら
楽しみ方を伝えたくなる。

 


表現してみたいのに舞台に上がらない方がいたら
腕を引っ張って誘いたくなる。

 


お相手の金脈を感じたら伝えたくなる。

 


ここは千差万別で
人のメイクが気になる方もいるだろうし
ファッションが気になる方もいるだろう。

 


友達の中には、
勇気を宿す応援の言葉をいつもくれる人もいる。

 


応援団長のような温かさ✨

 


私から見たらそれはもう素晴らしい才能で
後生だからお金にしてくれって思う。(だれ)

 


ついやってしまうことをサービス化したら
それは一つのビジネスになる。

 


これをしたら稼げるだろうだとかの前に
頼まれてもいないのについやってしまうこと。

 


ぜひ考えてみてねー!

 

 

増田しほ

 

 

 

創造性の扉を開きたい方へ

 

 

 

 

ベル募集中のメニューベル

 

 

 

 
➛ 基礎編 対面クラス@東京は6月19日(水)募集中
➛ 基礎編 動画配信クラスは常時受付中
➛ 探究編(基礎編受講者向け) 対面クラス常時受付中
 
夏の間は、家までお越しいただくのが忍びないほどの酷暑が予想されるので対面講座はお休みします。
早くて9月下旬頃に再開予定です🪻

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのむすひから命を紐解くお手紙。
その身に起きたむすひはあなただけの命の軌跡。
そこにはあなたの役割や想い、課題、才がたんまり詰まっている。

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

増田しほホームページ

手掛けているサービス一覧

 

 

 

ゆるりとお話しするラジオ的YouTube

お腹が空いたときに飲むひとくちのスープのような

ほっこりタイムを。

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

 

 

◆ しほの講座・新商品などの案内がいきます

 
 

友だち追加

 

 

💐〔オンラインショップ〕ハーバリブラ

 

 

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

 

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

 

 

 

ささいな感動を綴る場所

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

 

ブログ記事一覧へ