先日募集をスタートしたイベントの

キービジュアル。

 

 

このビジュアルがとても人気で指差し

 

 

作った私自身、ときめいてしょうがないドキドキ

 

 

ビジュアルはいつもCanvaで作っています。

 


制作過程の脳内をお見せしたら

誰かの役に立ちそうだと思ったので

流れをお見せします!

 

 

1,ここから始まり、

 

 

下矢印

 

 

2,こうなり

 

 

 

下矢印

 

3,試行錯誤して

 

 

 

下矢印

 

4,最終版に。

 


 

 

1枚ずつ、何を考えていたのか

詳しく説明していきます。

 

 

 

1,

 

 

芝生で染めている写真を使うことは決定。

 

適当に選んだテンプレートに入れてみる。

 

全然ピンと来ない。

 

 

 

下矢印

 

 

2,

 

 

夏至というパワーを出すために

写真を太陽のように丸くしようと思いつく。
 

背景は夏の燃える緑に。

 

妖精たちも入れて脳内イメージに近づけていく。
 

この時点で大分気に入っているが、あと一歩足りない感じ。

 

 

下矢印

 

 

3,

 

 

ビジュアルの引力を高めるために試行錯誤。
このイベントがその方の転換点になるように意図しているので

直線を交差させて分岐のイメージを持たせてみたり・・・。

 

でも何か足りない。

何かが違う。

 

 

下矢印

 

4,

 

 

ふと背景にうっすらと星座の円を入れて見たくなったら・・・

バチン!とハマった感覚。

 

この引力。

この妖しさを求めていた♡

 

やっぱり夏至は円だなぁ。直線じゃない。
これはテンプレートでは絶対に表現しきれない世界。

 

 

この夏至祭では


花と夏至の力を借りながら

本来の創造力がしなやかに
躍動し出しますように。

 

 

という祈りを込めている。

 

 

 

そんな独特の魔力を込めたかった。

 

 

天体を感じ、花や緑の力を想像させる

1枚にしたかった。

 

 

 

 


大分端折っているけれど
こうやって少しずつ理想の世界に近づけていく。

 

 

これが本当に楽しい🤤

 

 

Canvaで提供されているテンプレートは
確かに便利だとは思う。
 

 

パッと見いい感じには出来るんだけれど、
 

 

時間短縮にはなるのだけれど、


 

それだけでは自分の世界に
バチン!とはめることはできないんだよね。
絶対に。

 

 

(資料ならいいと思う。
キービジュアルのように世界観を表現するものは、ね。)
 

 

脳内に繰り広げられる雰囲気。音楽。香り・・・。

 


一つずつ気になる素材を確かめては

心に問い合わせて
取捨選択して、具現化していく。

 


時間はかかる。

 


でも、サービスを織りなす細胞を
一つずつじっくり吟味して

 


どんなものにしたいのか、
 

 

どんな想いを感じてもらいたいのか
 

 

丁寧に確認する時間ってとても大切じゃない?

 


Canvaを触って作り込む時間は

愛を育む時間そのもの。

 


念を込める大切な時間。

 


ほら、魔女も魔法を仕込む時
大鍋で時間をかけて煮込むじゃん?

 


あれと一緒指差し

 


そこを端折っても、濃度の薄いサービスになりやすいんだよな。

 

 

これで完成と思っても

掘ってみたらまだまだあるもの。

 

 

終わりのない冒険。
 

 

そうやって向き合った分だけ濃厚になる🥰
 

 

自分らしさが研がれていく。

 


真っ新なゼロのところから生み出していく
その醍醐味を伝えたいよわたしゃ。

 


絵本の表紙のように、
開くのが楽しみになる
ワクワクしてもらえるようなビジュアルが
世の中に溢れたらいいのに。

 


サービスのキービジュアルに特化したCanva講座・・・
やろうかなと考え出している✨

 

 

 

増田しほ

 

 

創造性の扉を開きたい方へ

 

 

 

 

ベル募集中のメニューベル

 

 

 

 
➛ 基礎編 対面クラス@東京は6月19日(水)募集中
➛ 基礎編 動画配信クラスは常時受付中
➛ 探究編(基礎編受講者向け) 対面クラス常時受付中
 
夏の間は、家までお越しいただくのが忍びないほどの酷暑が予想されるので対面講座はお休みします。
早くて9月下旬頃に再開予定です🪻

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのむすひから命を紐解くお手紙。
その身に起きたむすひはあなただけの命の軌跡。
そこにはあなたの役割や想い、課題、才がたんまり詰まっている。

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

増田しほホームページ

手掛けているサービス一覧

 

 

 

ゆるりとお話しするラジオ的YouTube

お腹が空いたときに飲むひとくちのスープのような

ほっこりタイムを。

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

 

 

◆ しほの講座・新商品などの案内がいきます

 
 

友だち追加

 

 

💐〔オンラインショップ〕ハーバリブラ

 

 

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

 

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

 

 

 

ささいな感動を綴る場所

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

 

ブログ記事一覧へ