こちらのブログの続きです。

 


社会人になって、失神するほど命を擦り切らせた過去がある。



そんな私の人生が息を吹き返したのは
自分という大自然の神秘を見つめる感性を取り戻したから。




染めたこともなかったのに染め師を名乗り
毎日夢中で染めては失敗しての繰り返し。


染めていくたび、発信するたびに、

知らない自分に出逢っては驚く感動に溢れた毎日でした。


30年間生きてきた分よりも
起業した6年間の方が何倍も濃厚で愛しい。



こんなにも私は自分を知らなかったのかと・・・。


己の無知さに愕然とするほどに、力を発揮してこなかったことを知りました。


自分自身をいかに見ずに置き去りにしていたことも・・・。


今まで見てきた素晴らしい絶景のように
いつまで見ても飽きることのない神秘が私の中にあった。


鈍った感性が息を吹き返してくる。


OL時代はそんなことは二の次で、与えられた売り上げ目標を達成することに必死でした。


自分を愛でる余白はなかった。


命が刻々と擦り減って中身がすかすかになっていく。


未来に絶望を感じたのはこの時です。


今思えば、元来鋭敏だった感覚を鈍らせないと生きていけなかったのだと思う。


豊かな感受性を本能的に深い深い底に埋めていた過去を想うと切なくなる。





今、私は日々新しい自分に驚き、感動して、こうして綴ることそのものが歓びになっています。




自分という大自然の神秘に驚く感性。


それはこの地球にある命、自然を尊ぶ心にも繋がっていく。


目の前のことに驚き、歓び、夢中になれること。


この感性は元々みんなが持っていたはず。


大人になると薄れたり失われてしまうこんな感性を呼び覚ましたい。


それは豊かに生きる力そのものだから。


そして願わくば、


”未知の道へ踏み出してみよう。 ”


“ 自分自身を冒険し尽くそう。 ”



そんな勇気やときめきを届ける作品や場づくりをしていきたいなと改めて思います💫

 


 

 

増田しほ

 

 

 

ベル募集中のメニューベル

 

 

 

 
➛ 基礎編 対面クラス@東京は6月19日(水)募集中
➛ 基礎編 動画配信クラスは常時受付中
➛ 探究編(基礎編受講者向け) 対面クラス常時受付中
 
夏の間は、家までお越しいただくのが忍びないほどの酷暑が予想されるので対面講座はお休みします。
早くて9月下旬頃に再開予定です🪻

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのむすひから命を紐解くお手紙。
その身に起きたむすひはあなただけの命の軌跡。
そこにはあなたの役割や想い、課題、才がたんまり詰まっている。

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

増田しほホームページ

手掛けているサービス一覧

 

 

 

ゆるりとお話しするラジオ的YouTube

お腹が空いたときに飲むひとくちのスープのような

ほっこりタイムを。

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

 

 

◆ しほの講座・新商品などの案内がいきます

 
 

友だち追加

 

 

💐〔オンラインショップ〕ハーバリブラ

 

 

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

 

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

 

 

 

ささいな感動を綴る場所

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

 

ブログ記事一覧へ