両親は海外旅行に行ったことがない。
 

 

その印象が強いからか、幼少期から無意識に自分もずーっと日本にいるもんだと思っていた。


 

通っていた大学には帰国子女が多くいたり留学を目指す人もいたけれど、

自分とは違う人種の方だと思っていた。
 

 

海外赴任。海外出張。特に憧れなし。
 

 

憧れを抱く隙間がないほど他人事だった。
 

 

私には縁がない。私とは違う世界。
 

 

英語やフランス語を仕事で使う未来が想像できず、

語学の授業は他人事の感覚でこなしていた。(もったいない!!)
 

 

どうせ使う機会はたまの旅行くらいだろうと。
 

 

私には縁がない。私とは違う世界。
 

 

ふと湧くこんな言葉ってホント当てにならない。
 

 

たった数十年生きてきただけの少ないサンプルの中、そう思い込むナンセンスさ。

 


だって今改めて英語もフランス語も勉強し始めている。
 

 

パリの蚤の市で店主とスムーズに言葉を交わしたくて

レストランで感動した時に気持ちを伝えたくて。
 

 

蚤の市動画を何度も観て、フランス文化にまつわる本を何冊も手に入れて、

すっかり海外まみれになっている自分に私が一番びっくりするわ。

 


私の人生には起きないはずだったのに。

 


夫はなぜかスイスのジュネーヴにいるし

出張でロンドンやプラハにいたりもする。

 


グローバルーー🌏

 


【私には縁がない。私とは違う世界。】は幻想。

 


とするとよ?

 


あなたが深く考えることもなく、反射的に関係ないと見切っているものにも実はご縁が隠れているかのも知れないね🪻

 


多分1日のうち無意識に何度も感じている、“私には関係ない”。
疑ってみると世界は広がっていく。

 

 

 

増田しほ

 

 

 

 

ベル募集中のメニューベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのむすひから命を紐解くお手紙。
その身に起きたむすひはあなただけの命の軌跡。
そこにはあなたの役割や想い、課題、才がたんまり詰まっている。

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

増田しほホームページ

手掛けているサービス一覧

 

 

 

ゆるりとお話しするラジオ的YouTube

お腹が空いたときに飲むひとくちのスープのような

ほっこりタイムを。

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

 

 

◆ しほの講座・新商品などの案内がいきます

 
 

友だち追加

 

 

💐〔オンラインショップ〕ハーバリブラ

 

 

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

 

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

 

 

 

ささいな感動を綴る場所

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

 

ブログ記事一覧へ