結婚して12年経つけれど、夫の姓【増田】に実はピンと来ていなかった。


旧姓【伊東】の方が響きが好きだとすら思っていた。


でも謎が解けたの!




しほという名前の漢字は”志穂”。



「稲穂のように志を高く持て🌾」

という想いから名付けてもらった。



田んぼが増える、増田🌾



志穂も稲穂、つまり田んぼの話🌾



何ということでしょう。



結婚したことで、めっちゃ田んぼでお米の名前になったの!(語彙力)



🌾  🕺  🌾  🕺  🌾  🕺  🌾 



BINGOになったようなときめき、伝わるだろうか??



今更気付くなんて本当にマヌケなんだけど、この感動を記しておく🥺



豊穣の風吹くとても天晴れな名前なんだなぁと思ったら、初めて今の名前がとても好きになった😍



私はもっとみんなの心の田んぼを増やせるかも知れない。



豊穣を伝えていけるのかも知れない。



可能性がちらついてみなぎっちゃう🤩



名前って一生のうち何度口にするか分からないほど唱える呪文でおまじない。



大切なご縁だから紐解くと面白いねーーー🥰


 

増田しほ

 

 

 

 

ベル募集中のメニューベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのむすひから命を紐解くお手紙。
その身に起きたむすひはあなただけの命の軌跡。
そこにはあなたの役割や想い、課題、才がたんまり詰まっている。

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

増田しほホームページ

手掛けているサービス一覧

 

 

 

ゆるりとお話しするラジオ的YouTube

お腹が空いたときに飲むひとくちのスープのような

ほっこりタイムを。

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

 

 

◆ しほの講座・新商品などの案内がいきます

 
 

友だち追加

 

 

💐〔オンラインショップ〕ハーバリブラ

 

 

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

 

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

 

 

 

ささいな感動を綴る場所

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

 

ブログ記事一覧へ