スイスに単身赴任中の夫に会いにヨーロッパへ渡航すること3回目。

 


フライトはビジネスクラスを会社負担で用意してもらっています。

 


シーズン変動はあるのですが、娘と私2人分の往復チケットは大体300万円前後。

 


すでに1,000万円近くの旅費をもらっている。

 


そしてまだ行く予定があるので最終的には...いくらになるんだろ。

 


ヨーロッパ周遊がこんなに楽に叶っちゃうなんて想像したことない。

 


夫の働きぶりが素晴らしいわけで、私何にもしてない。

 


謙遜じゃなくて事実。

 


強いて言えばスイス赴任にGOサインを出しただけ。

 


憧れのヨーロッパ旅行は円安だしいつかと先延ばしていただろうし、

行ったとしてもビジネスクラスは取らなかったと思う。

 


8歳の娘はビジネスクラスに慣れちゃってるし

ヨーロッパが身近だから将来楽しみ。(射手座さんなんだよ♐️)

 


脳内の計算では体験するはずのないものを沢山浴びさせてもらってる今。

 


ビジネスクラスに縁がないと思い込んでいてもこんな風に叶うし、

 


絶対にヨーロッパに行くと決めていなくても行ける時はあっさり行けるし、

 


自分が思っているよりもお金に恵まれていて
お金にとても愛されてるのかもしれないなってハッと気付いたんだ。

 


私もお金のこと大好きだよとセーヌ川のほとりを歩きながら思った。

 


お金の話ってドキドキしちゃうけど、もっとそんな気持ちをオープンにしていこう。

 


そしてここで見聞きしたことを持ち帰って日本で活かす

そんな奨学生のような気分でもある。

 


ヨーロッパで学んでこいよ!!って

背中を押されてる気がしてしょうがないんだよね🐈‍⬛

 


湧いた感性を書き留めてはどんな芽が出るのか楽しみです。

 

 

 

増田しほ

 

 

 

 

ベル募集中のメニューベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのむすひから命を紐解くお手紙。
その身に起きたむすひはあなただけの命の軌跡。
そこにはあなたの役割や想い、課題、才がたんまり詰まっている。

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

増田しほホームページ

手掛けているサービス一覧

 

 

 

ゆるりとお話しするラジオ的YouTube

お腹が空いたときに飲むひとくちのスープのような

ほっこりタイムを。

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

 

 

◆ しほの講座・新商品などの案内がいきます

 
 

友だち追加

 

 

💐〔オンラインショップ〕ハーバリブラ

 

 

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

 

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

 

 

 

ささいな感動を綴る場所

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

 

ブログ記事一覧へ