先日リリースした、むすひのね

 

 

そのお手紙を受け取ってくれたあやちゃんから

感想が届いた。

 

 

読んだ?

 

 

わたし、この感想、ずっと忘れない・・・・。

 

 

 

昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 

 

 

あぁぁぁぁ生きててよかった。

 

 

こういうものを分かち合う瞬間がたまらなく好きで

人間やっているのかもとすら思うよ。

 

 

ご感想の一部をご紹介します。

 ↓

 

・‥─────*・‥─────*・‥─────*

 

 

自分のいのちに
降伏することで得られる
愛の広がり。

わたしのいのちの軌跡を
これほどまっすぐ見つめて
肯定してもらえることの安心感。



むすひのねの本質は
そういうところにあるんじゃないかな、と思う。


胸の奥、魂の部分に火が灯る。

 

 

・‥─────*・‥─────*・‥─────*

 

 

あやちゃんから聴かせてもらったのは

主に幼少期から成人するまでのお話。

 

 

ご本人が黒歴史と言うほどの

なかなか強烈な内容で、

 

 

人によっては誰にも話すことなく

そっと封印するようなものだったと思う。

 

 

「進撃の巨人のエレンじゃん!」

「地鳴らししてるじゃん!」

(進撃知らなかったらゴメン)

 

 

エレン=過激な人間の代名詞。

 

 

こんな言葉を誰かに言う日が来るとは・・・!

 

 

でも古賀あやという方は

面白がりながら無邪気に話してくれた。

 

 

“むすひのね”という場でよ?

 

 

雑談ならともかく

「あなたの命を紐解く」って仰々しく説明されている場所で

第一声から黒歴史。

 

 

自分の課題や使命、才を見つめてもらうからには

良いところを見せたいなって

少しは構えちゃうもんじゃない?

 

 

凄いよね!

まずそこに感動しちゃった。

 

 

「こんな話で大丈夫?」って

あやちゃんは途中で心配してくれたけど

そういうところ。

 

 

こういう場で

恰好つかない様に思える自分を

事もなげに出しちゃう。

 

 

そんなところが最っ高に古賀あや氏なんですよ。

 

 

 

黒歴史も、どんな過去も

本気で笑えるまで咀嚼しちゃえばいい。

 

 

でもそれには不甲斐ない自分やみじめな自分を

避けては通れない。

 

 

この人はとことん自分を見つめて

その道を通ってきたんだなと。

 

 

冷静に切り離して分析できるほどに。

 

 

その過程が透けて見えるから

またそこに感動してしまう。

 

 


むすひのねという場では

ぶっちゃけ何を話していただいても構いません。

 

 

良いことでも悪いことでも

 

 

格好いいことでも格好よくないことでも

 

 

成功でも失敗でも

 

 

大きいこともでも小さいことでも

 

 

その場で浮かんだことをお話してみてください。

 

 

 

どんなむすひも結局

あなた自身の命でしかない。

 

 

そこにはあなたという魂のDNAが

散りばめられているから

安心して諦めてください。

 

 

取り繕わなくて大丈夫。

どうせ透けて見えちゃうから指差し

 

 

 

 

扱いづらい気質だって

繰り返すトラウマだって

あなたという命に寄り集まったご縁。

 

 

 

どんなむすひにも善悪はなく

正解不正解もない。

 

 

 

いつだってその先どう紡ぐか

ハンドルは自分に委ねられている。

 

 

 

ねぇ、どんな物語を見たい?

 

 

どの道を行きたい?

 

 

あなたは何を感じる?

 

 

 

あなたの身に起きるむすひは

豊かな問いかけを降らしてくれる

流星群のようなもの。

 

 

自分の身に起きるむすひ

一つ一つを愛でて

受け止めていくだけで

本当はあっという間に人生終わるんじゃないかな。

 

 

せっかく生まれたのだから

存分に自分のむすひを味わい尽くそうよ。

 

 

祝おうよ。

 

 

それが命を生き切るということなんだと思います。

 

 

 

 

 

P.S. 23(土)10時半から

あやちゃんと“むすひのね”についてインスタライブする予定です飛び出すハート

 

私のインスタはこちら

 
 
赤薔薇古賀あやちゃんのブログ

 

 

 

増田しほ

 

 

 

 

ベル募集中のメニューベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのむすひから命を紐解くお手紙。
その身に起きたむすひはあなただけの命の軌跡。
そこにはあなたの役割や想い、課題、才がたんまり詰まっている。

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

増田しほホームページ

手掛けているサービス一覧

 

 

 

ゆるりとお話しするラジオ的YouTube

お腹が空いたときに飲むひとくちのスープのような

ほっこりタイムを。

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

 

 

◆ しほの講座・新商品などの案内がいきます

 
 

友だち追加

 

 

💐〔オンラインショップ〕ハーバリブラ

 

 

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

 

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

 

 

 

ささいな感動を綴る場所

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

 

ブログ記事一覧へ