エリナさんの世界は深淵で静かで

言葉にしがたいものがある。

 



言葉にしないと伝わらないのに
言葉にするほど本流からズレていきそうなジレンマ。


だからエリナさんという命が込められた
重石となるような写真が必要で
ジェムフォトに来てくださったんだと私は感じています。

 

 

意図せず違った方向へ流されないように・・・。


撮影のキーは観音様。


慈愛。輪廻。祈り。供養。


並みの知覚では処理しきれないほどの情報や想いを
カメラマンとして託された感覚でした。

 

 

託されたその重みはとても光栄で

震えるものだった。

 


実は今回の撮影で、
蓋を開けてみないとどうなるのか

個人的に一番分からなかったのがエリナさんでした。

 

 

撮りたいイメージ写真として

仏像写真をいただいたのは初めてで

色々と未知だったのです。



でも当日初めて実際にお会いして
すぐ腑に落ちたんです。


生身のエリナさんを拝見して

納得した。




あやちゃんのメイクの段階から
すぅっと入っていかれていた様子が格別に美しかった。

 


エリナさんでしかないエネルギーが
部屋いっぱいに充満していた。



エリナさんのエネルギーを

ただただ感じることに
全集中すればいいと分かった。

 



観音様というからには
普通のプロフィール撮影をしてはいけない。


エリナさんから流れるエネルギーを
滞りなく曇りなく刻みたかった。

 



フィルターに映し出された姿からは
普段されている活動の説得力が詰まっていた。



信念。覚悟。意思。



どうやっても言葉に出来ないほどの何かが
写ってしまって

撮影中奇声を上げたのはこの私。

 

 

※何度も笑わせてしまってごめんなさい!

 

 

 




出会うべく人と出会えますように。


中途半端な方は容易に近づけませんように。

 


 

 




ただ座っているだけでこの存在感。

 


常世と現世とのはざまだから

感じるもの、伝えられるものがあるのでしょう。

 

 

エリナさんが感じるものは

エリナさんのものだけではない。

 

 

必要とする方、待っている方が必ずいるので

水が上流から下流へ流れるがごとく

その流れを無駄に止めず

 

平常の中さらさらと流れていてほしい。

 

 

自然さながら流れることは

清めること。

 

 

滞ると濁ってしまうから。

 

 

何てことのない日常のなか

手水のようにさらさらと。
 

 

 

 

繋ぎ、流れて。

流れて、繋いで。

 

 

そうして命を積み重ねた結果、

流れ着いた先をまた聞かせてくださいウインク

 

 

 

エリナさんのfacebook

 

 

一緒に撮影会を主催した古賀あやちゃんのレポはこちら♡

 

 

 

 

ジェムフォト撮影会レポ 愛さんはこちらゆめみる宝石

 

 
 
 

 

 

 

 

はなまい染め師講座は募集中です♡

 ↓

 

 

 

 

ベル募集中のメニューベル

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

ゆるりとお話しするラジオ的YouTube

お腹が空いたときに飲むひとくちのスープのような

ほっこりタイムを。

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

 

 

◆ しほの講座・新商品などの案内がいきます

 
 

友だち追加

 

 

💐〔オンラインショップ〕ann merry

 

 

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

 

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

 

 

 

ささいな感動を綴る場所

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

 

ブログ記事一覧へ