ハーバル染め師のshihoですクローバー

 

このブログは、植物の魔法で自分を取り戻す場所ですピンク薔薇

 

 

写真や私の刻むリズムから、

香りや音、温もりを感じていただけますように。

 

植物の魔法はすぐそばにドキドキ

 

 

さて。すっかりブログを書くのがご無沙汰になってしまいました。

 

やりたいことがあれこれ浮かんでとっ散らかっていましたが、

目指したい未来をはっきり描くことができました。

 

今日はそんなお話を。

 

私は常々、ただのハーバル染め作家で終わりたくないと思っています。

 

ハーバル染めの仕掛人として日本へ広め、世界へ進出したい。

 

ハーバル染めを知ってもらい、需要を生み、仕事も生む。

 

これが私の夢。

我ながら野心家だなぁと思います。

 

 

そんな未来のために、「ハーバル染め師講座」を準備します。

 

 

私が培った技術をすべてお渡しします。

 

ハーバル染め師は日本ではほとんどおらず、

日本語の文献もない状態です。

 

日本でハーバル染めを広めていくには、あまりにも染め師がいなさすぎる。

一人ではできないことも大人数で仕掛ければできるかもしれない照れ

 

 

 

 

講座のカリキュラムをこれから組み立てていきます。

 

まとめるのは苦手なのでドキドキしています。。キョロキョロ

 

 

植物と戯れながら働くことに憧れる女性は割といらっしゃるのではないかと思います。

そんな夢を叶えるお手伝いができたらとても幸せですピンク薔薇

 

 

 

 

 

さらに夢をお話しすると、人生を味わう仲間になれたら嬉しいです。

 

 

一緒に雑貨作りをしたり、ハーブティンクチャーを作ったり、

自然体験をしにいったり、展示会を開催したり・・・。

 

自然のリズムで暮らす生き方を一緒に楽しめる同志と巡り会えますようにクローバー

 

長期的なビジョンは追々ご説明しますが、

ハーバル染め師の方が活躍できる場づくりをしていきたいと考えています。

 

開講まで時間が掛かりそうなので、

ハーバル染めを深く知りたい方や、

それで食べていきたい方、

単純にshihoを応援したい方、

そんな方々に向けてクローズドに発信する場を作ります。


今のところLINE@を予定。

 

私の野望詳細についてや、ハーバル染めの深い魅力、

販売の先行ご案内、シークレットイベントへのご招待などあったらいかがでしょう爆  笑

 

 

というわけで、これからも日々歩んでいきますのでよろしくお願いいたしますロゼワイン

 

 

 

あっ!今月中にハーバル染めの春限定ショーツを販売します❤️

気になる方はぜひInstagramをフォローしてください✨

 

↓画像をクリックすると飛びます。

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

💐メニュー一覧

 

 

💐オンラインショップ 植物の魔法店 〔zomecco〕

 

 

💐見るだけで植物の魔法にかかるInstagram

image

 

 

💐shihoの頭の中が丸見えTwitter

 

 

💐私がときめくハーバルライフを発信しているLIMIAライターページ

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.