寒い・眠い・くだらない | weblog -α-

weblog -α-

なんとな~く  思いつきで  好き勝手に  (=゚ρ゚=) ボヘー  っとやってます。


寒いです。
やたらと寒いので、手抜きしますw

手抜きなんで、消そうかと思ってた下書きを使う事にします。
もうね、くだらないとか自覚してるから大丈夫ですよ。

ってな訳で、なんとなく思いついた川柳ネタ。


インターネット川柳

まずはですね、ネット時代という事でインターネット全般をテーマにしたものから。

「匿名で 過激発言 する小者」

某掲示板が有名になってから頓に増えた輩の事ですな。
昔から居たは居たんですけどね、そういう輩ってのは。
無責任に大口叩ける環境が整ってしまうと、アホであるほど調子に乗る訳です。

「もっともな 意見だけれど 名無しさん」

これもまぁ、上のと同じ様なもんです。
傍迷惑な輩が多いのは必然なんだけど、まともな意見言う人も多い訳です。
ところが、どれだけ立派な意見でも匿名であれば説得力に欠けるというね。
まぁ、原因は便利な世の中が生んだ面倒臭さですな。

「アバターで 笑うあなたの 無表情」

昔はチャットと言えば文字チャットかメッセンジャー系のソフトだったんだけども、今はすっかりアバターチャットの時代。
ここのピグなんかもアバターチャットですな。
で、アバターは色々とアクションも使えたりして、感情表現なんかが解り易くなった訳なんだけども、ボタン一つで表現出来るって事は、ある意味で怖い事でもあったりします。
めちゃめちゃ明るいキャラだと思ってた人が、実はモニターの前でほとんど無表情とかねw
まぁ、ネットでは昔からよくある話ですw


Twitter川柳

次は、すっかり定番になったTwitterをテーマにした川柳。
やってない人にはピンと来ないだろうけどもね。

「ボケたけど フォロワー誰も フォローせず」

これね、よくあるんですw
とにかく面白味のある事したい奴なんで、結構ボケツイートしてるんですがね、ツッコミ担当とか誰も居ない・・・いや、ツッコミしそうな奴はあんまりTwitterに出て来ないというw
ちょっと切ないお話でありますw

「フォロワーも フォロー出来ない 俺のネタ」

これもあんまり変わんないかw
俺ね、あえて解り辛いネタかますの好きなんですよ、昔からw
そこで的確なツッコミしてきたりすると、俺の中での株が上がるというねw
ネタ展開が高度になるほど、スルーされる割合も増える・・・だけどやるという男気w

「ツイートの 高橋名人 増加中」

それがどうしてん・・・というツイート多くないですかw
いや、いいんだけど・・・ってか、Twitterの使い方としてはそれが正解なんだろうけど、物凄く邪魔臭いんですよw
それで約一名だけはフォロワーから外しましたからねw
いちいち自分自慢要素とか入れてくるツイートは殺意を呼びますw
あと、細かい区切りごとに1ツイートずつする奴ねw
日記で書けよって話ですw

「ウォーリーを 探すみたいな 俺のログ」

まぁ、これも上のパターンに近いんだけど、軽く一言二言残した発言が、数分後にはかなり流されてたりする展開。
Twitterの仕様が悪いと言えばそうなんだけど、多少の気遣いは欲しいもんですな、邪魔になるからフォローしないでいてくれるとかw
後から外す方が気を遣うって間違っとるものw


カラオケ川柳

次は日本文化の代表の一つ、カラオケをテーマにした川柳。
この辺りからしょうもなさUPです。

「ラップだと 思っていたら 歌だった」

わりとよくあるんじゃないでしょうか。
カラオケボックス辺りだと尚更。
最初は笑えるんだけどね、段々と腹立ってくるパターンですw

「微動だに しないけれども 歌手レベル」

こういう知り合いとか居ません?
やる気無さげでほとんど動かずに飲んでたりするんだけど、歌だけ異様に上手いとか。
自分の世界で歌っちゃってるんですね、そういう人は大体。
傍から見てるとわりと怖いですw

「かぶれ過ぎ 身振りは歌手で 歌はカス」

これもまた多いパターン。
特に男に多いんですけどね、カッコつけてはいるけど、肝心なトコが全然ダメという。
歌いに来てたら歌ベースでやりましょうよと。
カッコばっかりで歌がダメって、それは総体的にダメですからねw
ちなみに、カッコつけ優先の男って、ほぼクズなので要注意w


とにかく飽きたよ川柳

くだらなさ上げまくりです。
鼻でもほじりながら読めばOKです。

「楽しんご そろそろ飽きた ラブ廃棄」

そのままです。

「楽しんご IKEAに行って 家具購入」

ちょっとかけてみました。

「楽しんご 本屋入って さぶ購入」

キャラに合わせてかけてみました。
とにかく、もういいよって言いたいだけですw


ハゲ川柳

テーマがもうふざけてますw
まともに考える気無いのバレバレでスミマセンw

「毛根も 自粛ムードに 便乗し」

毛が生えないのは風評被害のせいだ的なアレですよ。

「ゲイ疑惑 そっちの気だって ありません」

あっちの世界も好みにパターンがあるらしいですな。
俺なんかも好かれるタイプらしいんで下手に近寄れません。
で、いかにも男性ホルモン強いタイプのゲイの方ってのも居る訳で、なんとなく雰囲気があるだけで疑われちゃう気の毒なノン気の方も居ますよね。
まぁ、そういった方が持ちネタとして言いそうだなと。

「震度2で 怪我無いよね?と 笑う妻」

若干綺麗にまとまってる辺りがイラッとするでしょw
あえて震度2で言う辺りがポイントです。
ちなみに、妻とか言ってるけど俺は独り身ですのでw
ネタとリアルは混同しないで下さいねw


計画停電川柳

原発事故のせいで色々と影響が出てるけども、計画停電ってのは生活を直撃するもんでした。
まぁ、そんな停電も、ちょっと見方を変えたりシチュエーション次第では笑えるんじゃないかなと。

「停電で サンコンさんを 見失う」

サンコンさんと一緒に居るところで停電になっちゃったパターンですな。
目の前に居るのに見失っちゃうというね。
笑ってくれれば真っ白な歯で解りそうだけど。

「停電で 見えないけれど ゾマホンだ」

これは上のと違って、停電したらたまたま近くにゾマホンが居たパターン。
ゾマホンの喋りは独特なんでね、聞こえたらすぐ解るだろうという。
想像したら結構面白そうなシチュエーション。

「停電の 夜は予定を 入れる妻」

これ、わりとリアルにありそうですよね。
計画停電の時間帯が夜の時だけ、奥さんが家に居ようとしないというw
狙われたら面倒臭い感が出まくりな感じでねw
夫婦として成立してても、男女として破綻してる夫婦だらけです、日本の現実はw
まぁ、ほっとけよって話でしょうがw



ハィ、こんな感じで、消そうかと思ったネタをあえて使った記事でござった。
寒いからって布団もぐってたら眠くてたまらなくなってしまったあんびさんでした。
コーヒーがぶ飲みで堪えてます。