あれやこれや | weblog -α-

weblog -α-

なんとな~く  思いつきで  好き勝手に  (=゚ρ゚=) ボヘー  っとやってます。


え~、ここ数日ほどブログをサボってた可愛げのない猫科のおっさんです、ハィ。
生活リズムがデタラメになっちゃってるもんで・・・へへへ。
うん、へへへとか演出したところで可愛げなんか無いけどね。

あれですよ、ちょっと前からmixiアプリとか変にやり出しちゃったもんで、そっちにも無駄に時間割いてたりするんですよ。
いや、あれはホントに無駄な時間だと思ってるんだけど、性分的に始めちゃうとある程度ちゃんとやらないと気が済まなくてね、うん。
それ自覚してるから手出ししなかったのにな~・・・友達招待するとどうのパターンで誘われちゃった訳ですよ。
朝のワイドショーで頼んでもないのに占いとかされちゃってるぐらい宜しくないシステムですよ、あの友達招待ってやつは。
とか言いつつ、別の奴に何人か招待メール出したのは俺だった気がするけど気にしないのだ。

で、どんなのをやってるかってーと・・・

weblog -α--ばー

カジノチックなバーを経営してたり・・・

weblog -α--ずー

雑多な動物園を経営してたり・・・

weblog -α--るーむ

こんな部屋、一生住めねーよ・・・な部屋をコーディネートしてたり・・・

weblog -α--あなほり

キモカワな部族に穴掘りをさせてたりします。
ちなみに、この穴掘りゲームが一番センスあって好き。
こんなのでストラップとかあったら良いのにな~。


いや、別にmixiアプリばっかで忙しい訳じゃないですよ?
そこまで暇人じゃないですから・・・ウチの姉貴はまさにその暇人ですけどw

いやね、ここ数日ほど、またデモ音源の作業を気まぐれに始めちゃってて、時間割いてるのはほとんどそっちです。
別に新曲作ったとかじゃなくて、PC持ってない頃に某家庭用ゲーム機用の作曲ソフトで作った音源が結構な数あるもんで、それをPCの方で改めて作り直してる作業なんですな。
ものすごーーーく手間が掛かって、ものすごーーーく面倒なんだけど、作った当時にちゃんとした音に出来なかったのを昇華させたいってアレがあるんですよ、親心的な感覚みたいなもんで。
んで、そんなんをしてると時間がアホほど過ぎてたりしまして、気付くとブログも書けなけりゃペタ返しも出来てないという・・・まぁ、言い訳ですw

でもやっぱ、創作系の作業が一番時間経つの早くて、あれもこれもやる事あるのになーんも出来ないで一日終わっちゃったりするんですよ、これが。
それも、眠気の限界まで作業してたりするもんで、作業終わってからどうのって余裕も無かったりするんですな。
セミが必死こいて鳴いてるぐらいの勢いで作業してたりするんでね・・・お前はお迎え近いんかってぐらい没頭してる自分が時々怖いです。
なのに大して作業が進んでない現実はもっと怖いですw


まぁ、そんなここ最近の生活で、ちょっとビックリする事がありましてん。

一昨日、作業し続けて徹夜明けのまま骨盤矯正に行って来まして、午後に帰宅。
恐らく15時頃までは起きてたと思うんだけど、眠気の限界で気絶。
で、起きたらあーた、朝の9時過ぎですよ、奥さん。
あたしゃてっきり夜中か明け方には目が覚めると思ってたのに9時ですってよ?
やーだ、もう、びっくらこきまろ。

結局、17、8時間ぐらい寝てた訳で・・・これはもう半ば昏睡状態に陥ってた様なもんじゃないですか。
そんだけ寝たのって何年振りなんだか。
とりあえず、疲れ目はさすがに取れてたんだけど、身体が痛かったりしてね。
特に腰やられちゃうから良いやら悪いやらで。
それさえなければ何十時間でも寝てやるのに・・・。
いや、下手に寝すぎると頭痛食らって何も出来なくなるか・・・。
まぁ、とにかくビックリしたって話ですよ。


そんなこんなで今朝のお話。
ウチの最寄りのコンビニと言えば、歩いて5分ほどのセブン・・・だったんだけど、数ヶ月前に目と鼻の先に新しくミニストップが出来たんですよ。
こないだまで存在すら忘れるぐらいで寄り付きもしなかったんだけど、タバコを置く様になったんで最近行き始めたんですね。

行くのは大体が夜中か明け方なもんで、店員は基本的に若い兄ちゃんですよ。
年の頃は・・・ハタチかそこらかな、そんなじっくり観察もしてないけども。
んで、ゆうべは某特設サイトの期間限定動画が観られる最終日でして、俺ったら余裕かまして全然観てなかったんですよ、その動画。
作業は相変わらずやってたんだけど、さすがに最終日で残り一時間ちょいしか無くなったもんで作業中断しまして、その動画を観に行ったところ・・・やたらと長い。
しかも、動画本数3本だし、未公開ライブの映像とかもあるし・・・。
でね、かつてネットの裏街道を少しウロウロしてた頃の血が騒ぎまして、その動画をなんとか出来ないもんだろうか・・・と考え、とりあえず基本的な方法で試してみたところがNG。
最近、ストリーム系の動画はローカルに保存されないFLV形式のが増えまくったもんで、一昔前の方法は通じないんですな。
そんな最近の方式に対応したツールとかを探したりは前々から何度かしてたんだけど、さすがにネット界の作り手さん達もなかなか追いつかない様子。
当然、そうなれば諦めるしか無いんだけども、その内に誰かしらが何かしらをやってくれるだろうと信じて待ってた訳ですよ。
で、今回もいくつかのツールを試したけどダメで、半ば諦めかけてた時、奇跡の如く素晴らしいツールを発見しちゃいましてね、なんとか無事に目的を果たせました。

あ、そうそう、コンビニの話ね。
んで、そんなんもしつつ、再び作業に戻りつつで明け方に切り上げ。
ってのも、タバコが切れたもんで、そのタイミングがやめ時だなと。
それからコンビニに行こうと思ったんだけど、鏡見たら酷いツラだったんですよ・・・って、元々が良いツラしてないんだけどw
髪は変なクセついちゃってるし、不精ヒゲも生えちゃってるしで、小汚いやらタチ悪いやら。
これはいかんって思ったんだけど、タバコ買いに行く程度で明け方にキッチリ身支度するのもアホらしくなっちゃって・・・作業疲れもあったし。
結局、頭にタオルでも巻いたらなんとかなるだろうというw、自分でも無理矢理だと思う理屈でタオルを取り出しまして、いわゆる土方巻きにしてコンビニへ。

ものの3分でコンビニに到着。
一通りウロウロしてからレジに行ったら、店員の兄ちゃんが 「これからお仕事ですか?」 って訊いてきたからちょっとビックリ。
まさか話し掛けられると思ってないし・・・ってか、俺なんぞに話し掛けてくる奴は極めて珍しいからね、こっちも全く想定外。
「え?」 って訊き返したけど、どうやらその兄ちゃん、俺の土方巻きを見てそう言ったらしい事が解ったもんで、「あぁ、これ?」 ってタオル指したら、案の定だった様子で兄ちゃん 「あ、はい」 と。
「いやいや、違うよ。前はやってたけど、腰やられちゃってね~。」 とだけ答えてとっとと帰って来たけど、考えてみたら、今時って土方巻きしてるフツーの子とか結構居るんだよね。
って事は、俺はよっぽどいかにもな感じに見えたって事で・・・俺ってどんだけタオル似合っとるねんとw
いや、まぁ、土方じゃないにしろ、現場出てた時はタオル巻いてたし、そんなんを15年ぐらい・・・いや、実質10年ぐらいはやってたからね、やたら似合ってたってしゃーないと言えばしゃーない。
まぁねぇ、図体デカいし、黒髪じゃないし、土方巻きが妙に似合ってたりすりゃ、誰だってそんな風に思うんだろなぁ。
今後は面倒でもちゃんと小奇麗にしてから行く様にしよう・・・と、とりあえず今は思ってる次第です。