アメブロよ、、、











  お久し

 ブリーフ!!




気付けば最新のブログが2年前のドラム生配信の記事で月日の早さに驚愕してます。




2年前に始めたインスタもアメブロ同様

文字制限なく書けるので長い文章とかは

インスタがメインになってしまいましたが

アメブロも久しぶりに書いてみようと思い

スマホを握りポチポチしているわけであります。





1番は

師匠のアメブロの影響が大きいですね。


https://ameblo.jp/arts-shingo/ 


真面目な話からクスッと笑ってしまうブラックジョークまで、幅広い文章の表現に毎回脱帽してます。


こういう所も師匠を尊敬する理由の1つです




さて最後のブログから2年が経ち
Twitterやインスタに取り残されアメブロだけ
ザ・ワールドの能力で時が止まっていたかのような状況でしたが、、



時は、動き出す!!





これからは
Twitter
インスタ
アメブロ

の3つを駆使しSNSを更新していこうと思います。


気まぐれですが、更新を楽しみにしていてください。





この空白の2年間のことは書き出したらエライことになるので、最近あった俺のバースデーワンマンについて書こうと思う。




まずはご来場の皆さん
ありがとうございました!!


誕生日当日の4月17日に開催できたこと
本当に嬉しく思います。



去年と同様プロデュースワンマンということで
セトリから企画、衣装を自分で決めてやりましたが、今年も「自分が1番楽しむ」をテーマにやらせてもらいました。


ドラムソロはもちろん、衣装はメンバー全員
「ダサT」
ご来場の皆さんも(良ければ)「ダサT」
そして

🏆ダサTグランプリ REIKA杯 開催🏆

と、かなりカオスなことをしましたが
希望に応えてくれたメンバーや皆さんに感謝です。




ちょっとやりすぎかな?
と思ったんですが、メンバーや皆さんの楽しそうな反応を見て
やってよかった、と思えました。


本当にありがとうございました。



メンバーや皆さんのダサT
最高にダサくてよかったです!(誉めてる)







去年と同様、自分の思い入れのあるライブハウスでバースデーワンマンをしたんですが今年は
池袋EDGE
でやりました。

去年の下北沢MOSAiCはZOMBIEになった場所

今年のEDGEは上京して初めて&ZOMBIEのサポートで初めて立った、とても思い入れのある場所なんです。



サポート1発目
夕闇行進曲で大ミスするという大失態をし泣きそうな程の悔しい思いをした思い出が強いですが
ZOMBIE REIKAはここから始まったんです。


当時は特にEDGEでの対バンイベントもよく出演させてもらっていて、そこで出会った友達も沢山いる思い出の詰まったライブハウス。


そんなZOMBIE REIKAを育ててくれたEDGEに心から感謝いたします。








そしてバースデーワンマンのタイトルは毎年
「ツーバス乱射事件」という物騒なワードを入れてるんですが、実は今までツーバスセットでやったことが無くツーバス詐欺が横行してましたが
やっと今年は、、







ツーバスセットが組めたZE!!



実はこれに出来たのは最近、福島から上京してきたスーパーローディーの"ぺいさん"の力が大きい

3月のZepp DiverCityでツーバスセットを組めたのも彼のお陰と言っても過言ではないのです↓



ぺいさんは福島の可愛い後輩でもあり初めての
ローディーはなんと2015年の池袋EDGEでの俺のバースデーイベント


そんな彼が最近上京してきてまたこうしてバースデーで池袋EDGEでローディーとして入ってくれたのが感慨深かった。


細くてイケメンで高身長、良い奴でドラムも上手いハイスペックローディーなのでとりあえず早くバンドやりなさい!という気持ち。




ぺいさんにも感謝。



ツーバス組むのって大変なんですよ。



だけどセットが完成したときの高揚感、それで叩く喜びに比べたらその大変さなんて吹っ飛びますけどね。




ツーバスにはロマンがつまっている




そこにシビれる!あこがれるうぅぅ!!



というわけでアメブロにも相棒の写真を






かっこいい



いや本当にかっこいいよアナタ


CANOPUS 様
ASPR 様
サムスンシンバル 様

に感謝です。



そんなかっこいい相棒で叩くドラムソロも格別でした。



去年よりももっとシンプルに、そして自分と皆さんが楽しめるドラムソロをテーマに今年も即興で叩きました。



インスタにドラムソロ動画アップしてるので良かったら見てください。


バースデーワンマンのドラムソロ動画上げるの初めてだと思うんですが、何で上げなかったのかというとドラムソロは来てくれた皆さんだけが見れる特権だと思っていたからです。


ですがコロナの影響で来たくても来れないファンがいることをこの2年間でより一層痛感し、2021年はほとんどライブが出来なくても離れずに応援してくれるファンの皆さん、REIKAマニアの皆の為に今回ドラムソロ動画を上げました。


前からドラム動画を上げる度に
来れなかった人も来てくれた人も動画を見て喜んでくれたり元気になっているんだ、と感じたのも理由の1つです。



ドラムソロ見てくれてありがとうございました。


まだまだ課題ばかりですが、今までで1番楽しめたドラムソロになりました!









ドラムソロ後はなんと、、




サプライズケーキ🎂




毎年こうしてZOMBIEのREIKAとして祝ってもらえて幸せです。



この日は間違いなく世界一幸せな漢でした。




MCでも言ったんですが
何事も一から始めるのも大変ですが
それをずっと続けることも大変なんですよ。


バンドでドラムを叩くという好きなことをやってるので、やりたくもない仕事を毎日頑張っている人達からしたら「何を言ってるんだ」と言われそうですが

最近見たアニメ、ブルーピリオドの
「好きなことをやるっていつでも楽しいって意味じゃないよ」

という八虎くんのセリフを聞いて
確かにそうだな
と思ったんです。


もちろんメンバー仲良いしライブも撮影会も楽しいけど、やっぱり辛いことや悔しいこともあります。


そんなことがあっても続けられるのは

奏多くん
izunaくん
ミドリくん

という最高にかっこいい尊敬できるメンバー

応援してくれる家族や友人

事務所

そして

ファンの皆さんがいるからです。




誕生日というのは感謝する日でもあると思っているので改めてアメブロでも感謝します



いつも本当にありがとうございます。


皆さんは俺の宝物です。



来年もその先もZOMBIE REIKAとして応援してもらえるよう、誕生日を祝ってもらえるよう精進しますのでこれからもよろしくお願いします。







久しぶりのブログ
そして長文の文章を読んで頂きありがとうございました。




最後に日は経っちゃいましたが改めて









ハッピーバースデー俺!!






それでは今日も1日オツカレイカ