昨日はシビレバシルさんとの最後の2MAN
「ゴミ感染」にご来場の皆ありがとう!






1週間ぶりくらいのライブでしかも2MANでしかもその相手がシビレバシルさんだったので、激アツなライブだったね🔥🔥



基本おれは共演者のバンドさんと話すことが少ないし話すとしてもドラマーの人としか話さないけど、シビレバシルさんはメンバーの皆さんと話すし皆さん良い人で皆さんのことがミュージシャンとしても人間としても好きだし多分あとにも先にもこういうバンドさんはシビレバシルさんだけだなと思う。



ぞんびに加入したての頃から2MANやイベントで沢山一緒にやっていたので、思い出は一番あります✨



新宿URGAでの2MANでは和泉さんとmaryaさん、ミドリくん、俺でセッションしたのも懐かしいな




そんなシビレバシルさんとの思い出が昨日の「マネキン世界」をカバーしながら甦ってきて泣きそうになったけど、ミドリくんのあのファインプレーで台無しになったよね(笑)※良い意味で!



シビレバシルさんとはもうご一緒することは無くて寂しいけど、地球は丸いのでまたいつかどこかできっと会えるさ😌



改めてシビレバシルさん、今まで本当にありがとうございました!


そしてゴミ人間の皆様もありがとうございました!

















さて話は変わりまして、最近移動中の車でラジオを何気なく聞いていることが増えた(理由は特にない)

昨日もライブ後の帰りに聞いていたらとあるラジオ番組が流れていました。話題は明日のバレンタインデーについて。

その中でとある女性歌手の方が毎年バレンタインデーライブをやっている話題に。

来場者にチョコを配っているみたいで、一つ一つチョコとトレカ?写真?を袋に入れているみたいなんですがそのことについて

「私とスタッフで合計何千個と入れてるんですよ!大変だったなあ、、、、さてそんなバレンタインデーですが~(続く)」

と話していてそれを聞いてなんだか悲しくなった

そりゃあ、その話は誰が聞いても
「うわー大変だなー!」

と思うけど、それはステージに立つ人は口に出さなくていいと思う。
ましてやそれが自分のファンの人へあげるものだったら尚更。

たとえ言ったとしても
「大変だったけど、貰ってくれた皆が喜んでくれてたら嬉しいです!」

くらい言うべきじゃないかなと思った


まぁ考え方は人それぞれだからその方を非難するつもりで書いたわけじゃなくむしろ毎年何千もの人がくるバレンタインデーライブをやっていてすごいなと思います。ただ俺だったらこう思うし言うなーと思ったので書いただけ😅✏




そんな今日はバレンタインデー

奏多くんバースデーや仙台、昨日のライブでチョコやプレゼント、日本酒等みんなありがとう☺

当たり前のようにこうして皆から頂けることに感謝!




このチロルチョコすごい😂😂




これからライブ後は1人で獺祭祭りが出来る😂😂



さて明日からワンマンツアーに向けての準備が始まる


気付いたらもうワンマンツアーが始まるよ☺


名古屋ワンマンも一般チケット販売中なので、是非来てほしいな✨




17日はlittleHEARTS.ツアー名古屋公演、次の日は名古屋にてワンマン、そして19日はTSUTAYA O-WESTにて川本さんのイベントと怒涛の3DAYSだけど、どれも全力でいくので宜しく👍🔥




では!今日も1日オツカレイカ


Plastic Tree / 37℃
#NowPlaying




ぞんび 全国5大都市 感染拡大ONEMAN TOUR 2018「クソったれが」

2/18(日) 名古屋ell.FITS ALL

2/25(日)札幌Crazy Monkey
翔生誕祭「翔撃」

3/23(金)阿倍野ROCKTOWN

3/24(土)福岡DRUM SON

5/4(金・祝)恵比寿LIQUIDROOM