昨日から年内最後のワンマンツアーが始まりました✨



もうあと1ヶ月くらいで今年も終わりか、、






記念すべき初日はソールドアウトの大阪公演🎊







熱いライヴだったことは言うまでありませんね✌😉




男のファンの方も増えてきていて嬉しいです🎵




いつか女性限定、男性限定でワンマンするのが密かな夢です(笑)





MCでも言いましたが、俺がぞんびになる前のサポートの時に大阪で初めてライヴしたのが大阪RUIDOさんで、俺が加入する前の初期ぞんびとして大阪で初めてライヴしたのも大阪RUIDOさんということで、そんな思い入れのあり沢山ライヴをしてお世話になったライブハウスさんでワンマンができかつ、大阪ワンマン初めてソールドアウトが出来てとても嬉しかったです




これも皆さんのお陰です




改めて昨日はありがとうございました!







そうそう、ドラムのセッティングも昨日からまた変えてみました✨








かっこいいでしょ?😸






とりあえず写真では伝えきれないと思ったので動画で是非ご堪能ください🙋







シンバル多いね!って言われるけど、俺は少ないと思ってるのでまだまだこれからも増える予定ですしセッティングも進化させていきます!



写真を見て気付いたと思いますが、バスドラムのヘッドにデザインしてもらいました❗





バンドを始めた頃からお世話になっている仙台のデザイナー、ロイさんに頼んで書いてもらいました!

Twitter→@ROY629e


急なお願いで

「ポップなんだけど、グロい感じでお願いします!」

という、超絶アバウトな要望でここまでのクオリティのデザインをしてもらえて感激しました!



最初はこんな感じでした!











そしてこのデザインをバスドラムのヘッドにプリントしてくれたのはnine-Dさんでお馴染みの福島県福島市、旭産業(株)様にして頂きました!






本当に何から何までいつもありがとうございます!


デザインしようと思った時から三島由紀夫さんの大好きな言葉を絶対ヘッドに刻もうと決めていたので、それも入れられて嬉しい😂





ライヴ中、特にしょぼいプレイをしそうになった時にこの言葉を思い出すと気合いが入るんですよね






この前の仙台公演前日に福島市のライブハウス、C-moonに寄ったのはシンバルとこのヘッドを受け取りに行く為でした✨





バスドラムのヘッドはマイクを通す穴を開けないといけないのですが、師匠ことゼロゼロゼットのシンさんに開けて頂きました✨


新調したサムスンシンバルと一緒に✌📷




綺麗に丁寧に仕上げて頂き感謝です!







さてそんな素敵なヘッドと新しいセッティングで初日を迎えられて、ドラムを叩けて幸せでした!




「ドラマーで良かったあ!」




と叩きながら心底思いました😂







さて明日はワンマンツアー2ヵ所目の名古屋公演です!





明日も宜しくお願いします!






では!今日も1日オツカレイカ





ピコ / 恋しくて
#NowPlaying




ぞんび 東名阪ワンマンツアー

名古屋、東京公演
一般チケット残少!